ヌリカエの運営者情報

  • 【更新日】2021-11-15
ヌリカエの運営者情報

ヌリカエは、2015年12月にリリースされた、優良リフォーム会社のみを完全無料でご紹介するリフォーム一括見積もりサービスです。

ヌリカエは、業界No.1の不動産一括査定サイト「イエウール」を運営する株式会社Speeeが運営しています。

ヌリカエでは、塗装工事、解体工事、水回りリフォームなどを検討している方に安心して一括見積りを行って頂けるよう、一定の条件を満たす優良リフォーム会社のみをご紹介しています。

また、リフォームを検討しておられる方の疑問を解決するために、専門家の監修のもと様々な情報を提供しています。

運営者概要

株式会社Speeeのミッション

いま、この瞬間にも、さまざまな未来が創られている。
じっとしていても、未来は必ずやってくる。
問題はその内容だ。やってくるタイミングだ。
解き尽くす。
Speeeは、「未来」を読み解き、「今」を解く。
隠れた課題を掘り起こし、新しい技術と発想で、
新しい解法を次々と生み出していく。
来るべき未来を引きよせるために。 誰もがごく普通に、
豊かな暮らしを享受できる未来のために。
Speeeは、約束する。
情報と情報、人と人、サービスとサービス、
すべてを連鎖させ、 世界を前に進める企業になることを。
それが、Speeeの存在価値なのだから。

ヌリカエの運営ポリシー

リフォーム市場は年々拡大しており、リフォーム関連の情報の多くはインターネット検索で手に入るようになりました。
しかし、その中から正しい情報を見つけるのは簡単ではありません。

リフォームに関する情報の解説には専門知識が必要不可欠ですが、執筆者の持つ知識が不足しているために、誤った情報を発信しているケースが珍しくないからです。

リフォームは、家という財産の今後を左右する重要なライフイベント。
そのリフォームに関する情報の誤りは、ご検討者さまにとって大きな損失になります。

このようなリフォーム業界の負を解決するために、私達は、確かな知識をリフォームご検討者さまにお届けするメディア『ヌリカエ』を設立しました。

ヌリカエでは、全国1,000社以上のリフォーム会社から得た専門知識を、ユーザーのみなさまに分かりやすい形でご提供し、リフォーム成功のお手伝いすることをミッションとしています。

リフォームを通して、日々の暮らしをより豊かにすること。
そのための第一歩である「情報収集」の場面で、ヌリカエがみなさまのお役に立てれば幸いです。

ヌリカエのコンテンツができるまで

Step1:編集部による記事企画

これからリフォームやお家に関連する工事を行おうとしている方にとって、「必要になる情報」や「知るべき情報」を届けるという観点から、編集部で記事の企画を行います。

Step2:記事の執筆

「全国1,000社以上のリフォーム会社から得た専門知識を、ユーザーのみなさまに分かりやすい形でご提供し、リフォーム成功のお手伝いする」というポリシーに基づき、ヌリカエのオリジナル記事を執筆します。

Step3:監修者・編集部のチェック

ヌリカエでは、リフォーム領域の専門家に記事の監修を依頼しています。

作成した記事に関して専門家による監修にチェックを依頼する、あるいは編集部が専門書をもとにファクトチェックを行うなどして、ユーザーに有益な情報を届けられるよう努めております。

Step4:最新情報への更新

工事の相場価格の情報、各都道府県の助成金情報など、リフォームに関連する最新情報は日々アップデートされています。

すでに公開した記事についても定期的に確認・更新を行うことで、最新情報を踏まえた内容をご提供しています。

TOPへカエル