ヌリカエ【リフォームインタビュー】企業担当者様へのご案内

  • 【更新日】2024-08-29
ヌリカエ【リフォームインタビュー】企業担当者様へのご案内

この度はヌリカエの企業インタビューへのご協力、誠にありがとうございます。

インタビュー実施日が近づいて参りましたので、当日に向けて詳細をお送りいたします。

インタビューの主旨

本取材では、加盟店情報をヌリカエとして発信していくために、以下のような主旨(目的)を持って行ってまいります。
インタビューの目的

当日の概要

◆所要時間:2時間 程度
◆当日の服装:営業日と同じ服装など自由
※リフォーム担当者様として撮影させていただきます。
◆施主様への御礼品:Amazonギフト券10,000円分

インタビューの流れ

  1. 自己紹介・インタビューの流れをご説明
  2. 施主様と営業担当へリフォームについてのインタビュー
  3. お話風景・施工現場の写真撮影
  4. 情報提供に関する同意書へのサイン・御礼品お渡し
  5. インタビュー全体の終了

※状況に応じて(2)インタビュー(3)写真撮影の順序が逆転する場合がございます。
取材の開始時間が夕方近い場合、施工写真を綺麗に撮るため撮影の時間を先に優先させていただく場合がございますので、ご了承くださいませ。

今回、施主様に取材で提供していただいた情報をヌリカエ・加盟店様側で利用するための「WEB掲載に関する同意書」をご用意しております。

 

施主様には、加盟店様で使用する同意書・Speee(ヌリカエ)側で使用する同意書の2枚にそれぞれサインをいただきます。
サインいただた加盟店用の同意書は、持ち帰りいただき、貴社での保管をお願いいたします。

当日の質問内容

施主様への質問・貴社担当への質問がそれぞれありますが、当日は施主様の回答に対して、リアクションやコメントをいただけますと幸いです。
主に以下のような質問をさせていただきます。

◆①リフォームを検討し始めたきっかけ◆
  • 今回の具体的なリフォーム内容は?(例:キッチン・トイレ・洗面所・浴室のリフォーム)
  • リフォームをしようと思ったきっかけは?
  • リフォームで不安に思っていたことは?
  • リフォームで大変だったこと/苦労したことは?
◆②リフォーム会社選びのポイント◆
  • リフォーム会社担当者の最初の印象は?
  • その後の印象の変化はありましたか?
  • リフォーム会社を選んだ決め手は?
  • 見積もりは何社から取りましたか?
◆③リフォーム会社との打ち合わせ・提案◆
  • 今回のリフォームへのこだわり・大切にしていたことは?
  • 大切にしていたことに対して、どのように提案されましたか?
  • 担当者から受けたリフォームの提案のなかで、印象に残っているものは?
  • 疑問や不安にどのように対応してもらえましたか?
◆④リフォーム工事中のコミュニケーション◆
  • 実際にリフォームするにあたって不安なことはありましたか?
    (例:工期が守れるか・追加工事が発生しないか等)
  • 施工を行った職人の印象はどうでしたか?
  • 工事期間中も安心してリフォームを任せることができましたか?
◆⑤リフォーム後の満足度◆
  • 仕上がり具合の満足度は?
  • 今回のリフォームで特に気に入っている箇所は?
  • これからリフォームする方々にアドバイスしたいことは?
※状況に応じて質問内容を変更・前後したり、お答えいただいたことをさらに詳しく訊かせていただくことがございます。

お問い合せ・リクエスト先

メール:nurikae-interview@speee.jp
電話:(080-4862-0044/担当:しらい)(070-3232-0022/担当:すずき)
運営会社:株式会社Speee
所在地:東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー 35階

ご一読いただき、ありがとうございました。
ヌリカエの取材チーム一同、施工された施主様・リフォーム会社の営業担当様と実際にお話しできることを心から楽しみにしております。
当日はどうぞよろしくお願い申し上げます。

こちらのページは取材にご協力いただける企業担当者様向けです。
一般公開はされていない、送付者限定ページとなります。
TOPへカエル