屋根塗装
あなたの地域の相場は?

契約・施工をした
ベランダの塗装が剥がれて、浸水の危機にあり緊急性があったので依頼した。

口コミ・評判の詳細

総合評価
5.0点
オススメ度
5点
こちらで気づいていなかった内容についてもいろいろ教えていただき、素人への説明も上手でくわしく、提案金額にも納得できたこと。
業者(担当者)
対応の良さ
5点
今回契約は私、現地での対応は親、と分かれた対応となりましたが、親にも私にも同じ説明をいただき、私には簡単なことはテキストメッセージで、詳しい説明が必要なことは電話でとこちらの負担も考えた連絡をしていただきました。施工に来ていただいた方々もきちんとした対応だったと親からも聞いています。
提案内容の
的確さ・幅広さ
5点
屋根塗装の見積もりで来ていただきましたが、古い家なので外壁全体見ていただき、緊急性の高いものから提案していただきました。
価値・費用の
納得感
5点
ベランダ塗装といっても田舎の家で大きく、2カ所もありベランダも2つあるのでいい金額になることを覚悟していましたが、納得感のある金額をご提示いただきました。
施工スケジュール
の納得感
5点
真冬の施工になってしまうので暖かくなってからでも、と時期については特にこちらからは希望しませんでしたが年明けすぐに対応してくださいました。
施工の仕上がり
5点
ベランダ床塗装と内壁のほか、ベランダ外壁もやっていただき、外から見てもも非常に綺麗になり、ベランダの手すりまでピカピカになっていて顔が映るくらいで親もとても喜んでいました。変な形になっていた樋なども調整していただき施工契約外のこともやってくださっていました。
クマリペ(株式会社吉本塗装)
依頼したポイント
連絡・対応のスピードが早かったため
担当者の人柄・対応が良かったため
適切な説明と提案をしてくれたため
プラン・提案内容がよかったため

施工までの流れ

2022年08月25日
リフォーム検討開始
リフォームを検討した理由
ベランダの塗装が剥がれて、浸水の危機にあり緊急性があったので依頼した。
2022年10月10日
見積もり取得
見積価格 42万円
2022年11月15日
契約
契約価格 41万円
契約の決め手
最初は屋根の汚れが気になると親が言い出したので屋根の塗装で3社見積もりに来ていただきました。ヌリカエさんから紹介していただいた3社はどの会社もすぐに見積もりにきてくださり、担当の方も皆良い方で親切で、今回相場感が知りたくてすぐにやるかどうかわからなかったのですが見積り後もしつこく催促されることもなく、どの会社に頼んでも安心だと感じました。見積もり金額の違いは足場を自分で持っているとか塗装の塗料の違いなどによるもので、どの会社も妥当な金額を提供してくださったと感じました。吉本塗装さんに決めたのは最終的にはそのわずかな金額差のところでお安かったのもありますが、屋根もだがベランダの方にさらに緊急性があるとご指摘いただき詳しく説明いただいたのでベランダ塗装を先にやることにし、ご提案いただいた吉本塗装さんに依頼した。
2023年01月11日
施工開始
2023年02月17日
施工完了
施工日数 37日

改善してほしいところ

改善点はありません。施工後もちょっとした困りごとにも相談にのっていただいており、大変助かっています。

これからリフォームする方へのアドバイス

今回親の知り合い業者さんに見積もりを頼むと高くても断れないと思い、ヌリカエさんを見つけて見積もり依頼しました。最終的に一社に頼むことで見積もり後に断ったりするのが心苦しいくらいみなさん良い会社さんでした。 相場感を知りたくておねがいしましたが、依頼してみてよかったです。ヌリカエさんの担当者の方も親切で困ったことになってないかフォローしていただき、とても良いシステムのところでおねがいできたと思います。素晴らしいマッチングシステムだと思います。聞かれたらみんなにオススメします。
この口コミが参考になった人は
0
この口コミを評価してください
参考になった

リフォーム・施工情報

施工会社名
住居タイプ
一戸建て
築年数
築30年
リフォーム内容

クマリペ(株式会社吉本塗装)を利用したお客様の口コミ・評判

熊本市西区の
他の口コミ・評判を見る

熊本市西区の
屋根塗装会社を探す

三州ペイント株式会社熊本市 / 屋根塗装

三州ペイント株式会社
<新型コロナウィルス感染症に関連した弊社の対応について> ・不要・不急の外出は控え、手洗い・咳エチケットの徹底や支店内の換気などの感染予防対策を講じます。 ・従業員の出勤前、またご訪問前には検温・体調の記録管理を行い、  37.5度以上の発熱がある場合は出勤・ご訪問を見合わせます。 ・勤務時のマスク...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え

株式会社ウラカワ建装熊本市 / 屋根塗装

株式会社ウラカワ建装
株式会社ウラカワ建装は全国各地に拠点を構えており、お客様からのお電話に対応しております。 戸建の塗装工事のプロとして、高い技術力やノウハウを活かし、 お客様の大切なマイホームが、もっと素敵になるように愛情を込めて塗装を行います。 戸建塗装のことなら、信頼と実績の株式会社ウラカワ建装にお任せくださ...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え
熊本市西区 屋根塗装の
会社一覧

熊本県から
屋根塗装対応の会社を探す

熊本市八代市人吉市荒尾市水俣市玉名市山鹿市菊池市宇土市上天草市宇城市阿蘇市天草市合志市下益城郡美里町玉名郡玉東町玉名郡南関町玉名郡長洲町玉名郡和水町菊池郡大津町菊池郡菊陽町阿蘇郡南小国町阿蘇郡小国町阿蘇郡産山村阿蘇郡高森町阿蘇郡西原村阿蘇郡南阿蘇村上益城郡御船町上益城郡嘉島町上益城郡益城町上益城郡甲佐町上益城郡山都町八代郡氷川町葦北郡芦北町葦北郡津奈木町球磨郡錦町球磨郡多良木町球磨郡湯前町球磨郡水上村球磨郡相良村球磨郡五木村球磨郡山江村球磨郡球磨村球磨郡あさぎり町天草郡苓北町