外壁塗装
あなたの地域の相場は?

契約・施工をした
数年前の台風が原因で屋根の破風板が破損していたためが、いろいろ事情があり放置していたが、たまたま飛び込みで営業に来たリフォーム業者に見積もりをお願いしましたが、念のために複数業者の相見積もりを取ってからと思い、ヌリカエさんのサイトからの紹介でリフィックスさんに補修等をお願いすることになりました。

口コミ・評判の詳細

総合評価
5.0点
オススメ度
5点
対応いただいたのが、女性の社長さんでしたが、とてもフレンドリーで、丁寧に説明してくれて、また親身になって、こちらの話を聞いていただけました。 見積もり金額的にはもう少し安い業者さんもいましたが、最後は対応いただいた女性社長の人柄で決めました。
業者(担当者)
対応の良さ
5点
対応いただいたご担当者様が気さくで話しやすい感じですが、ちゃんと丁寧な言葉づかいなので良かったです。 訪問時に説明してくれた施工内容もわかりやすく、提案書もわかりやすく良かったです。
提案内容の
的確さ・幅広さ
5点
屋根の破風板の補修だけでなく、壁や雨どいの劣化箇所の補修の提案もしてくれて、こちらが困っていた出窓のコーキング劣化箇所も補修いただけました。
価値・費用の
納得感
5点
ヌリカエさんで複数業者様に見積もりを提示いただけましたが、破風板補修だけでなく壁や雨どい補修をしていただけて、納得のいく金額を提示いただけて良かったです。
施工スケジュール
の納得感
5点
こちらが要望した日程を聞いてくれたり、こちらの諸事情で施工開始時期を調整いただけたりと非常に助かりました。
施工の仕上がり
5点
こちらが要望した補修箇所を全て良い感じに仕上げていただけて本当に良かったです。
株式会社リフィックス
依頼したポイント
担当者の人柄・対応が良かったため
適切な説明と提案をしてくれたため
会社が自宅から近かったため
見積もり金額に納得感があったため
プラン・提案内容がよかったため
施工内容・技術力が信頼できそうだと感じたため

施工までの流れ

2023年10月07日
リフォーム検討開始
リフォームを検討した理由
数年前の台風が原因で屋根の破風板が破損していたためが、いろいろ事情があり放置していたが、たまたま飛び込みで営業に来たリフォーム業者に見積もりをお願いしましたが、念のために複数業者の相見積もりを取ってからと思い、ヌリカエさんのサイトからの紹介でリフィックスさんに補修等をお願いすることになりました。
2023年10月22日
見積もり取得
見積価格 27万円
2023年10月28日
契約
契約価格 27万円
契約の決め手
当初は破風板の補修だけと考えておりましたが、現場を見にこられた方のご指摘で窓枠のコーキングがひび割れているため、コーキングし直した方がいいことや、雨どいが劣化してきているので、ペンキを塗ることで補修した方が良いことなど、アドバイスをもらえ、それらの補修を含めた形で、納得のいく金額で提示してくれたことです。
2023年11月16日
施工開始
2023年11月21日
施工完了
施工日数 5日

改善してほしいところ

支払い方法が現金か振込みしかないので、カード払い等があれば良いかと思いました。

これからリフォームする方へのアドバイス

こちらの立場に立って、とても親身になって話を聞いてくれる女性社長さんでした。 提案内容も、施工内容も良かったので、おすすめです。
この口コミが参考になった人は
0
この口コミを評価してください
参考になった

リフォーム・施工情報

施工会社名
住居タイプ
一戸建て
築年数
築20年
リフォーム内容

株式会社リフィックスを利用したお客様の口コミ・評判

大阪市中央区の
他の口コミ・評判を見る

大阪市中央区の
外壁塗装会社を探す

SHIN NIKKEN株式会社大阪市 / 外壁塗装

SHIN NIKKEN株式会社
50支店にて全国展開中
設立30年、年間8600棟、25万棟以上の実績!

弊社の販売実績、施工棟数は全国No.1を誇ります。 
その施工棟数は、我々にとって誇るべき数字であると同時に、
ひとえにお客様から認め、選んでいただいた数のあらわれであると考...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え

葵ペイント株式会社大阪市 / 外壁塗装

葵ペイント株式会社
この度は数ある中から弊社のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。 私共、葵ペイントでは皆様の大切な財産を・家族であるお住まいを「守る・装う・生まれ変わる」という幸せづくりのお手伝いを仕事にさせて頂いております。 やるからにはNO,1を目指したい!最高のサービスをお客様にお届けしたい! 幸せ...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え
大阪市中央区 外壁塗装の
会社一覧

大阪府から
外壁塗装対応の会社を探す

大阪市堺市大阪市都島区堺市堺区堺市中区堺市東区堺市西区堺市南区堺市北区堺市美原区岸和田市豊中市池田市吹田市泉大津市高槻市貝塚市守口市枚方市茨木市八尾市泉佐野市富田林市寝屋川市河内長野市松原市大東市和泉市箕面市柏原市羽曳野市門真市摂津市高石市藤井寺市東大阪市泉南市四條畷市交野市大阪狭山市阪南市三島郡島本町豊能郡豊能町豊能郡能勢町泉北郡忠岡町泉南郡熊取町泉南郡田尻町泉南郡岬町南河内郡太子町南河内郡河南町南河内郡千早赤阪村