外壁塗装
あなたの地域の相場は?

契約・施工をした
当初、樋の修理を検討していましたが、外壁のヒビも目立ってきたため足場を組むなら両方修理したいと思い依頼しました。

口コミ・評判の詳細

総合評価
5.0点
オススメ度
5点
施工中、遠方から担当者が頻繁に来られて施工状況を確認して不具合があれば必ず補修してから次工程に進むことを繰り返し丁寧に施工してくださいました。私も建設関係の仕事をしていますが、地元には無い信頼のおける業者さんです。
業者(担当者)
対応の良さ
5点
頻繁に確認に来られて、家の修繕で困っていることがあったら何でも言ってください。何でも対応しますと、言ってくださいました。予算内で本当に対応してくださりお客のことを考えてくださる信頼のおける方だと思いました。
提案内容の
的確さ・幅広さ
5点
外壁塗装に使用する塗料の他社製品と比較して圧倒的高性能な点(実際には年数が経ってみないと分かりませんが)と、外壁意外の庇や樋の塗装もしてくださりました。1年前に隣家も別の業者で外壁塗装されましたが、壁のみの塗装でしたので、私の家の塗装状況を見て羨ましく思っておられました。
価値・費用の
納得感
5点
母家の外壁意外の塗装や修繕も予算内で施工してくださいましたのでよかったです。
施工スケジュール
の納得感
5点
梅雨時に晴れ間があると直ぐに施工してくださり、ただし、養生期間もしっかり確保して次工程に進むやり方に、手抜き無しで丁寧に施工してくださったと感じています。
施工の仕上がり
5点
予想していたより塗装に艶があり、本当に綺麗に仕上げて頂きました。樋の金物のビス一本一本も落ちなく塗装してくださいました。
SHIN NIKKEN株式会社
依頼したポイント
連絡・対応のスピードが早かったため
担当者の人柄・対応が良かったため
適切な説明と提案をしてくれたため
プラン・提案内容がよかったため
施工内容・技術力が信頼できそうだと感じたため
ローンやキャッシュレスなど現金以外の支払い方法を対応していたため

施工までの流れ

2020年04月01日
リフォーム検討開始
リフォームを検討した理由
当初、樋の修理を検討していましたが、外壁のヒビも目立ってきたため足場を組むなら両方修理したいと思い依頼しました。
2020年06月21日
見積もり取得
2020年06月21日
契約
契約価格 270万円
契約の決め手
樋と外壁の修繕のみで考えていましたが、母家の外から見えている部分のほぼ全て、庇や出窓の屋根部分等の塗装や別棟の物置小屋の外壁塗装もしてくださるとのことで説明頂き、夫婦で話し合って業者を決めました。
2020年07月05日
施工開始
2020年08月08日
施工完了
施工日数 34日

改善してほしいところ

改善ではないですが、外壁が綺麗になって、窓のサッシ枠の古さが目立ってしまったので、サッシの手入れの方法等のアドレスが欲しかったです。

これからリフォームする方へのアドバイス

ヌリカエさんに出会えて本当に良い業者さんをご紹介頂き綺麗に仕上げて頂きました。人それぞれ予算や価値観が違うと思いますので、焦らずじっくり検討して業者選定されたらよいと思います。
この口コミが参考になった人は
0
この口コミを評価してください
参考になった

リフォーム・施工情報

施工会社名
住居タイプ
一戸建て
築年数
築22年
リフォーム内容

SHIN NIKKEN株式会社を利用したお客様の口コミ・評判

堺市堺区の
他の口コミ・評判を見る

堺市堺区の
外壁塗装会社を探す

葵ペイント株式会社堺市 / 外壁塗装

葵ペイント株式会社
この度は数ある中から弊社のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。 私共、葵ペイントでは皆様の大切な財産を・家族であるお住まいを「守る・装う・生まれ変わる」という幸せづくりのお手伝いを仕事にさせて頂いております。 やるからにはNO,1を目指したい!最高のサービスをお客様にお届けしたい! 幸せ...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え
堺市堺区 外壁塗装の
会社一覧

大阪府から
外壁塗装対応の会社を探す

大阪市堺市大阪市都島区大阪市福島区大阪市此花区大阪市西区大阪市港区大阪市大正区大阪市天王寺区大阪市浪速区大阪市西淀川区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市生野区大阪市旭区大阪市城東区大阪市阿倍野区大阪市住吉区大阪市東住吉区大阪市西成区大阪市淀川区大阪市鶴見区大阪市住之江区大阪市平野区大阪市北区大阪市中央区岸和田市豊中市池田市吹田市泉大津市高槻市貝塚市守口市枚方市茨木市八尾市泉佐野市富田林市寝屋川市河内長野市松原市大東市和泉市箕面市柏原市羽曳野市門真市摂津市高石市藤井寺市東大阪市泉南市四條畷市交野市大阪狭山市阪南市三島郡島本町豊能郡豊能町豊能郡能勢町泉北郡忠岡町泉南郡熊取町泉南郡田尻町泉南郡岬町南河内郡太子町南河内郡河南町南河内郡千早赤阪村