株式会社村山塗装
0120-729-451
株式会社村山塗装の評判・口コミ一覧
株式会社村山塗装の評判・口コミ一覧
(21件中 1~20件を表示)
外壁塗装 / 105万円
(工事期間:15日)
とてもわかりやすく品質などの説明して頂き
相談も親身になっていただきました
人柄も良い方で安心してお願い出来ました
出来上がりもとても満足でした
50代/女性/一戸建て
築年数:15年
外壁塗装 / 55万円
(工事期間:20日)
担当者の方が丁寧に説明され対応も良かった。従業員の方には、正直余りにも無愛想な方がいられて説明を求めても答えてくれず嫌なおもいもたしょうありましたが、全体的には良かったとおもいます。
60代/男性/一戸建て
築年数:50年
外壁塗装 / 110万円
(工事期間:6日)
対応が丁寧で責任感があり満足だが事前説明が欲しかった
近所の人からの評判を聞いた通り、丁寧な仕事をされるので他の人に勧めても問題ないと思う。
あまり色を変えたくないと妻が言っていたので、そのようにお願いしたら見事に前の壁色と同色にしてもらえた。
内訳も丁寧に説明してもらい、納得できる金額であった。外壁だけでなく、門柱も綺麗にしてもらえて有り難かった。
見積りを取った時は冬前で、冬にやると塗装が乾きにくくなるという事で工事は春にしてもらった。ちゃんとそういう説明も丁寧であった。
業務委託など一切せず、すべで自社で行っていて、とても職人として自覚と責任を感じた。頼んで良かった。
細かい所は難しいのかもと思っていたが、そういうことは無く、綺麗に仕上げてもらえた。
40代/男性/一戸建て
築年数:13年
外壁塗装・屋根塗装 / 125万円
(工事期間:27日)
職人や社長の誠実な対応で安心して任せられ、説明も分かりやすかったです
信頼できる職人さんの仕事っぷりに気持ちよくお任せする事が出来ました
素人にもわかりやすい説明があった。我が家の写真を加工して壁の色を差し替えながら検討出来るボードを作ってくれたので家族皆んなで検討出来て楽しかった
納得できる金額提示がなされた。塗料のクオリティによる金額の違いを説明いただき納得感のある商談が出来た
適切な期間でした。寒い時期で工事の遅れ等心配されましたが大幅な変更もなく終了しました。
社長本人が対応して頂きました。誠実な対応で説明も大変わかりやすかった。
工事後3年経過しておりますがまったく問題ない仕上がりで満足しております。
50代/男性/一戸建て
エリア:熊本県熊本市北区
築年数:12年
外壁塗装 / 200万円
(工事期間:25日)
社長が進捗を確認し説明もあり安心して任せられました
とても丁寧に仕事をされる会社だと感じました。真摯な対応で、かつ柔軟に依頼側の相談を受けて頂だけるところがオススメ出来るところです。
塗装材のメリットとデメリットを細かな点まで説明を受け、耐用年数を踏まえ予算と照らし合わせてベストな提案をして頂いた。
家の図面をもとに、塗料の量やコーキング材の量など見積書に丁寧に項目に記してあったので信用出来るものでした。
予定通りの工期で終了し、特にトラブルもなく終えたので満足しています。
工期中、度々社長自ら進捗状況の確認に訪れたりがあり、都度工程の説明もして頂けたので安心して任せられました。
事前の色合わせでイメージした通りの仕上がりとなり、新築のような綺麗な屋根と壁に生まれ変わりとても満足しています。
40代/男性/一戸建て
エリア:熊本県菊池市
築年数:20年
外壁塗装・屋根塗装 / 140万円
(工事期間:30日)
作業が丁寧で説明もあり満足だが開始まで待たされて不安
仕事はすごくていねいにしてあり、細かいところまで手が入っていました。
塗装工事の進め方や使う塗料の説明をていねいにしてもらっていました。
工事の進め方や使う塗料の説明をていねいにしてもらって納得できました。
お願いしようと決めてから実際に塗装工事に入るまで長く待たされた為大丈夫かなと少し不安になりました。
作業の進め方や使う塗料の説明などをしっかり教えてもらいました。
見積もりのときに頼んでいた修理部分もていねいに修理してもらって塗装工事も塗りのこしを探すのがたいへんなくらい、とにかくていねいでした。
60代/女性/一戸建て
エリア:熊本県阿蘇郡西原村
築年数:24年
外壁塗装 / 110万円
(工事期間:21日)
担当者の丁寧な対応と説明に満足し費用や臨時の対応も納得した
仕事の丁寧さ。工事担当者の人柄、丁寧な説明、金額等満足できたから
屋根瓦の一部破損や壁の色、ウッドデッキや郵便ポスト等へ快く対応していただいたから
自分が予定していた金額以下で工事が完了し、何箇所か臨時の対応へのもしっかりしていただいたから
契約してから、着工までは時間がかかったが、請け負われている工事が多かったので納得して待ちました。
担当者(社長)と話していて、丁寧な説明と信頼できる人柄を感じたから
新地記事に近い風合いを再現していただくようお願いしたところ、ほぼ望み通りの結果を得ることができたから
60代/男性/一戸建て
エリア:熊本県玉名市
築年数:15年
外壁塗装・防水工事 / 126万円
(工事期間:19日)
複数社の見積もりで耐用年数や仕上がりが一番良く満足した
5社に見積をお願いしましたが、塗装の耐用年数、価格、仕上がりなど総合的に1番良かったです
ドアの塗装は他業者からは難しいと言われましたが、イレギュラーにも対応頂きたいました
5社から見積取りましたが、塗装の耐用年数から価格まで相互的に納得出来ました
契約から、着工までタイムラグがかなりあったのがマイナスとなりましたが、実際の施工期間は予定より短縮出来て良かったです
色選びにかなり迷いましたが、提案も的確で納得の仕上がりです。業者さんの対応も素晴らしく気持ちが良かったです
新築の時から全く違う色にしましたが、想像以上の出来栄えで来客者からの評判もかなりいいです
50代/男性/一戸建て
エリア:熊本県熊本市東区
築年数:15年
外壁塗装・屋根塗装 / 125万円
(工事期間:36日)
打ち合わせ不足でスケジュールが不十分だったが施工中の連絡は丁寧で満足
打合せ不足。スケジュール等に関しては完全に打合せ不足 施工時期に関しての取り決め事項の理解に関しても齟齬があった
色合い等の提案はもう少し検討要ですね。色んな塗装バリエーションを提案する所もありましたし、やはり手が廻ってない感じは否めません
塗装材料決め打ちで最終的には決定しましたので、本来ならばフッ素検討にしたかったけど、まあ、満足です
前項でも記載しましたが、施工スケジュールは正直ダメダメでしたね。本人にもその辺の話はキチンとしました。段取り不足です。
施工期間の連絡は実に丁寧でしたよ。すべからく、立ち合いできるわけではないので助かりましたね。見せたくない工程は誤魔化す的な言動もなかったですね
施工及び施工対応は十分推奨出来るレベルです。施工写真もキチンと送ってもらえました。ライン等で打合せしてくれるのは助かりますね
60代/男性/一戸建て
エリア:熊本県上益城郡益城町
築年数:20年
外壁塗装・屋根塗装 / 160万円
(工事期間:18日)
対応や見積もりが丁寧で満足だが耐久面で不安があり社長の巡回を望む
気持ちとしては100%満足。ただ、耐用年数が来たときの状態が現時点では分からないので☆1つ減と一応しておきます。
一番耐用年数が長い塗装をお願いしようとしたらそれより少し短い耐用年数の塗料を勧められた。一番耐用年数が長い塗料の場合、塗装後の年数がまだそこまでいっていないので勧められないということだった。人柄がしのばれた。
見積りが材料の1つ1つに対して細かく書かれており、大雑把ではなかったから。
予定は最長4月30日までであったが、雨が降らなかったこともあり、それより早く終了できた。
理解できるように話をしてくれ、無理に契約を迫るような態度が一切なかったので
現状不満はないが、これから十数年後のことは分からないので☆1つ減。
70代/男性/一戸建て
エリア:熊本県合志市
築年数:32年
この会社について気になる方は
外壁塗装 / 120万円
(工事期間:21日)
説明が丁寧で金額や工程も明示され安心して任せられます
先述した通り、信頼と好感がもてる対応をして頂ける業者です。まず迷っているかたは一度話を聞いてみることをお勧めします。
いくつかの施工パターンを提示してもらえますし、それぞれごとに金額を含めたメリットやデメリットをきちんと説明していただけます。
こちらからも疑問に思ったことは何でも聞いておく必要はありますが、金額が高い点についての理由など含めて事前にしっかりと説明して頂けるので、金額に対する後からのもやもや感は特にありません。
季節的に一番寒い時期の施工だったので、塗装が乾くかどうかといった不安もありました。また足場が崩れた時の対処や自然災害時どうなるのかといった点も不安でしたが、それらのことも全てしっかりと事前に説明をして頂いたので、安心して任せることができました。施工も工期通りに進めていただけたので全く問題ありませんでした。
こちらも先述した通りです。こちらが疑問に思ったことは、しっかりと説明して頂けます。場合によっては電話だけではなくきちんと現地に足を運んで、実物を一緒に見ながら説明をしてもらえます。
仕上がりについては想定通りでしたので問題ありません。また施工後も不安や疑問があれば対処します、といったお話を代表から直接頂けていたのでアフターフォローもしっかりしている業者さんだと感じました。
50代/男性/一戸建て
エリア:熊本県上益城郡御船町
築年数:15年
外壁塗装・屋根塗装 / 119万円
(工事期間:646日)
見積もり説明や提案は良かったが作業連絡が遅く不安が残った
見積もりを取る際に、作業のやり方の説明、要望に対しての対応も良かったと思うのですが、作業する方に作業のやり方が伝わっていない様だった
塗料など全くの無知なので、どこにはどの様な塗料がいいなどの説明があり、今は塗装してないが塗装をした方がいいなど提案もありました。
他の業者と塗料を比較し、金額も比較し自分の思っていた塗料のワンランク上の塗料を使用してだったので
家の外壁塗装には最低でも2.3週間程かかつてしまうものと思っていましたが、1週間で作業終了との事、他と比較して余りの速さに逆に心配に。
一応要望など聞き、その対応方法なども教えてくれ納得はしました。
壁のヒビ割れ修復の後が説明と違い、へ?て感じで後は10年程してみないと良かったのかどうか素人にはわかりません。
60代/男性/一戸建て
エリア:熊本県熊本市西区
築年数:30年
外壁塗装 / 130万円
(工事期間:14日)
家族経営で礼儀正しく社長が直接説明して価格も据え置きで満足しています
家族経営で、作業にくるご子息さん達も若いのに礼儀正しく、かつ、作業は丁寧、仕上がりもとても良かったです。
実績も長く職人でもある社長であり、こちらの要望を聞きつつも後から後悔しない提案を何度もしてくださり、結果予算より低めで高品質な塗料を選択できて満足しています
4月以降の施工となれば、足場代や塗料代の高騰が分かっていた所を、8月施工ながら、契約時の価格のままでやり終えて下さり満足しています
見積もり当時から8月の施工とは決まっており、こちらも急ぎではなかったのでその点は問題ありませんでした。
いざ施工が始まると作業は丁寧ながら無駄のない作業で、実稼働6日程度で完成したのには満足してます
近くということもあり、電話での質問等の結果を社長が自ら訪問され資料などを持参して詳しく説明してくださるなど、他社製品との差も検討できて満足しています
元々のベースであった白を基本としつつ、白でも勧められた人気色にしたことやアクセントとして1部他色を使いたいも言う要望に関しても、色や塗装箇所は基本お任せしたところ、バランスもよく、この価格て高品質や塗料を使って仕上がったことに家族全員満足しています
40代/男性/一戸建て
エリア:熊本県菊池郡菊陽町
築年数:12年
外壁塗装・屋根塗装 / 193万円
(工事期間:35日)
対応が話しやすく説明も丁寧で予算内に早く完了したが連絡が欲しかった
住宅に関するネットワークがあるようで心強く感じたし、値引き等も良かった。
屋根や壁を一緒に見た時には素人にも分かりやすく説明してくれて安心感がある。
総額200万円を考えていたが、それ以内で施工完了して戴いた。
施工日数がもっとかかるかと思っていたが、考えてるより早く終わった。
話しやすさが一番の魅力であり、こちらからの要望等にも対応してくれる。
二層塗りなど詳細は不明だが、見る限りではキレイな仕上りだと思われる。
60代/男性/一戸建て
エリア:熊本県熊本市中央区
築年数:11年
外壁塗装 / 150万円
(工事期間:9日)
価格と提案が適正で作業が丁寧、足場期間も短く満足した
数社見積もりの中で満足できる価格でした。仕事が丁寧で細かいところまでものすごくキレイにしていただきました。
耐用年数に合わせた見積もり提案をしていただきました。こちらが気になる箇所を見てもらい細かく対応していただきました。
数社から見積もりを取りましたが、作業内容と価格が一番適正で納得できました。
土日も休みなく作業されてましたので思ったより早く終了しました。足場を組んである期間が短くて助かりました。
社長さんが現場確認から見積もり打ち合わせ、施工までとても丁寧に対応してくださいました。職人さんたちも優しい感じの方ばかりでいつも黙々と作業されてました。
仕事が丁寧で細かいところまでものすごくキレイにしていただきました。車庫につながる倉庫の壁や塀の細かな部分もキレイなってビックリしました。完了後の掃除も丁寧で普段の家より外回りがキレイになってました。
50代/女性/一戸建て
エリア:熊本県菊池郡菊陽町
築年数:13年
外壁塗装 / 113万円
(工事期間:7日)
施工や提案や対応に満足したが着手まで時間がかかった
サービス、施工内容に満足しているが契約完了から施工までの期間が長かった為、★4つとさせて下さい。
うちの家に有った内容で提案をして頂き、良かったです。 また他にも様々なこちらの要望にも応えて頂いた。
価格とのサービス内容でのコストパフォーマンスには特に悪い点は有りませんでした。
コロナ禍ということ、また施工業者さんがそこまで大きな工務店では無かったので、契約から施工完了までには少し時間を要した。
担当の方(社長)の対応はとても良く納得できるものでした、また機会が有ればお願いしたいと思います。
特に気になる点もなく、丁寧に対応がされているように感じている。
40代/男性/一戸建て
築年数:10年
外壁塗装 / 145万円
(工事期間:17日)
職人さんの対応や提案が丁寧で両親も気に入り価格に納得した
こちらの会社に関わる、足場職人さんや、塗装職人さん全ての人が、感じが良く作業も、とても丁寧でした。うちは二世帯で、両親も、職人さん達を気にいっました。
他の業者は、塗る面積が、240㎡くらいだったけど、村山塗装さんは、171㎡だったので、違いを聞いたら、窓や雨戸を、引いて無いからとの事、足りなくても、追加料金がかからないとの事。
飛び込みの営業マンの見積りより、70万くらい安かった。価格に付いても、丁寧に説明してもらった。納得出来る費用だったと思う。
施工スケジュールにかんしては、急ぐ事ではなかったので、当初は、7月1日から31日までだったけど、コロナや梅雨の影響で、遅れたが、こちらとしては、梅雨明け時期からでかえって良かったと思う。
施工後のイメージがまったくわかなかったので、相談したら、パソコンのイメージではなく、実際のイメージ近い方法を、提案してもらった。最終で決める時も相談にのってもらえ、とても良かった。
仕上がりもとても良く、イメージどうりだった。地震でヒビか、入ったところが、気になっていたが、施工後は気にならなくなった。ちょっとした手直しは、翌日に、対応してくれた。
40代/男性/一戸建て
エリア:熊本県熊本市南区
築年数:14年
外壁塗装・屋根塗装 / 130万円
(工事期間:21日)
見積もりや説明が詳しく施工も丁寧で価格にも満足だが片付けがやや雑だった
見積内容が詳しく書かれていた施工も丁寧に行われていた。
塗料の種類や品質または色の違い、下地など、詳しい説明があった。
他社の塗料と比較して、高品質で低価格だった。塗装面積が適正だった。
業者にこちらの希望する日程(施工開始日)を、ある程度合わせてもらった。
塗料の種類や品質または色の違い、下地など、詳しい説明があった。
屋根も外壁も満足できる色合いだった。塗漏れもなくきれいな仕上がりだった、
60代/男性/一戸建て
エリア:熊本県熊本市南区
築年数:32年
外壁塗装・屋根塗装 / 180万円
(工事期間:381日)
支払い対応や提案が丁寧で安心し納得できたが、日程が分からず少し心配した
施工はもちろん、支払いについても臨機応変に対応頂いて、安心できた。
塗料にもさまざまな種類があるが、自宅の現状をみながら、最適な塗料を提案いただけたこと。
他社とも比較しましたが、サービス面も含めた上で、十分納得はできた。
思ったより早く仕上げていただけた。思ったよりも早かった為、逆に心配だったが、きちんと仕上げいただけた。
要望や質問に対して、しっかりと回答また対応をいただけたこと。
細かいところや突然な要望にも対応いただき、仕上がりもきちんとなされていた。
40代/男性/一戸建て
エリア:熊本県熊本市北区
築年数:30年
外壁塗装・屋根塗装 / 148万円
(工事期間:17日)
施工が丁寧で説明や対応に満足だが耐久にやや不安がある
施工が丁寧でした。北側の日当たりが悪い部分に塗り残しを発見とした時もすぐに対応していただきました。
見積書を3通りご提案いただき、それぞれの塗料の特徴・耐用年数など分かりやすく説明していただきました。
耐用年数と金額が妥当だと感じました。しかし、本当にその年持ってくれるのか?という不安はありますが・・・。
契約から着工までは少し待ちましたが、着工後はほぼ予定通りに終わったので満足しています。
塗料の特徴をはじめ全て丁寧に説明していただきました。施工時の対応もよかったです。
色のバランスと仕上がりも予定通りでとても気に入りました。あとは15年持ってくれることを祈っています。
50代/男性/一戸建て
エリア:熊本県熊本市南区
築年数:21年
あなたのお悩みは解決しましたか?
わからないことがあれば、まずは自分に合った会社を相談してみましょう
あなたのお悩みは解決しましたか?
わからないことがあれば、まずは自分に合った会社を相談してみましょう