外壁の塗装
屋根の塗装
外壁
屋根
千葉県松戸市
一戸建て / 築12年


一戸建て / 築12年


工事の情報




この会社の工事事例をもっと見る

千葉県松戸市一戸建て / 築11年
木の素材・風合いを活かすことに重点を置いた施工を行いました。 今と大きく変わらず、かつキレイに仕上げなければならないという簡単そうで難しい施工でもありました。 特に木部はこれからも永くきれいな状態を継続させる為の選択として、最適な材料を今回は選択いたしました。

千葉県佐倉市一戸建て / 築12年
今回は他の業者さんが補修されていた箇所を再度塗装という事で、現状のジョリパットの雰囲気を活かしたアートフレッシュでの塗装です。 コーキング補修痕がくっきりと残ってしまっていたので、現状の壁の色と違うので補修箇所を再度修繕し、全面塗装となりました。 樋や附帯物も外壁塗装完了後に一緒に塗装していきます。 アルミサッシが白系でしたので、同じ系統の色で仕上げました。

千葉県浦安市一戸建て / 築18年
希望の工期より多少延びてしまいましたが、無事完了し良かったです。 色の変更など多数ありましたが、最終的に満足いただけたことは担当としても嬉しく思います。

千葉県船橋市一戸建て / 築25年
世間的には「10年経ったら塗装」と言われますが、今回築25年でも何とかなるなと思ったりもしました・・・ ただ、紫外線・雨風にさらされた外壁材の反りや浮きを戻すには限界があります。 塗装は基材を守る役目で既存下地に依存するので、やはり15年あたりでは再塗装は必要なのかなと思いました。
日の当たるところはボードの浮きや反りが出ていました。 既存の目地コーキングは痩せてひび割れていました。固くなって劣化しているので、打替え工事となります。
コーキング補修後、外壁下地調整:アステックペイントのエピテックWEプライマーを塗装していきます。 プライマーが乾燥後、主剤のアステックペイントEC-2000FIRの中塗りを塗装していきます。
最後にアステックペイントEC-2000FIRの上塗りを塗装し完成です。
屋根はきれいに高圧洗浄をかけ、塗装の密着性を高めていきます。 屋根も外壁と同じように1回目は下地調整を行っていきます。塗り立ては白色ですが乾くと透明になります。
屋根のシーラー後、アステックペイントのIRグロスを2回塗装し屋根塗装の完成です。