MENU

情報収集アウトプットイメージ(noindex固定)

リード文テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

この記事を監修しました

業者のアイコン

株式会社A

鈴木 太郎

会社の詳しい情報はこちら
https://www.nuri-kae.jp/company/[client_id]

スタッフの温かい対応と確かな技術で、初めての方でも安心して利用できるのが魅力。
(ここに紹介文を記載)

目次

雨漏りとは

解説テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

見出し①

解説テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

雨漏りの原因箇所別ランキング

リード文テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

定量データのアウトプットイメージとなります

ヌリカエで実際に雨漏り工事をした4,083件のヒアリングデータから、雨漏りの原因箇所として特に多いのは「屋根」と「ベランダ」であることが分かりました。

※※定量データは、グラフもしくは表などに加工し掲載※※

こちらのグラフが示すように「屋根」と「ベランダ」だけで原因の約70%を占めていることが分かります。また、次いで多いのは外壁、そして天窓となります。今回調査にご協力いただいたA社によると、△△が原因の雨漏りも多いとのことです。

天窓は紫外線によるダメージや汚れが溜まりやすく、雨漏りの原因となりやすい箇所です。

※※収集情報を記載する箇所に調査概要を記載※※

【調査概要:○○に関するアンケート】
  • 調査機関: 自社調査
  • 調査時期:202X年〇月
  • 調査対象: ヌリカエ加盟業者様〇社
  • 調査方法: オンラインインタビュー調査

memo
調査概要の表記方法(場所、スタイル、項目)

場所:画像有なら画像内とか、トグル形式みたいな感じとか

スタイル:テンプレを固めたい
・(協力:当社加盟の塗装業者3社へのインタビューより/202X年12月実施)
・※本情報は、202X年12月に実施した現役職人への聞き取り調査に基づきます。
・※本記事は、202X年12月実施のユーザーアンケートおよび加盟店への取材内容をもとに作成しています。(記事冒頭とかに置けるやつ)

項目:調査機関、調査時期、調査対象、調査方法?

定性データのアウトプットイメージとなります

年間200件以上の雨漏り修理を手掛ける株式会社A社(〇〇県)によると、お客様は雨漏りというと「屋根の瓦ズレや破損」をイメージしがちだそうですが、「実は屋根からの浸水よりも、外壁のひび割れやサッシ枠(窓枠)の隙間が根本原因であるケースのほうが圧倒的に多いです」と話しています。

実際に過去の修理事例を解説していただいたところ、「一見きれいに見えるサイディング外壁でも、目地のコーキングが劣化して痩せていると、そこから雨水が建物内部へ侵入してしまいます。塗装による美観維持も大切ですが、雨漏りを防ぐには『定期的なコーキングの打ち替え』こそが最大の防御策です」と教えてくれました。

※※業者アイコン※※

業者のアイコン
外壁リフォーム業者A社

お客様は「屋根が壊れた!」と慌ててしまわれますが、実はサッシの隙間や外壁が原因であることのほうが多いくらいです

原因を特定しないままの工事は、再発による「安物買いの銭失い」になりかねません。契約前に、散水調査などで「確実に侵入経路を特定してくれるか」を必ずチェックしてください。

※※こちらのグレーbox内にて、回答いただいた内容を記載※※

memo
・アイコンなくてもいいかも
・HOW色々ありそう。

3章

リード文テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

見出し①

解説テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

見出し②

解説テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

まとめ

まとめテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

業者のアイコン

さささ

目次