半造膜塗料の施工で木目調を残し、低価格で長持ちを実現
外壁塗装
屋根塗装
一戸建て / 築50年
投稿日:2024年11月08日
物件種別
一戸建て
物件所在地
群馬県渋川市
築年数
50年
工事内容
外壁の塗装、屋根の塗装
工事金額
〜50万円
工期
32日
工事について
ご要望
低価格とロングライフの両立をご検討されておりました。また色味も今と同じイメージをご要望されておりました。
ご提案
お客様のご要望に応えるため、ノンロットブルーノのご提案をしました。こちらの商品は半造膜タイプの塗料となり、浸透タイプの塗料より、ライフも長くなるのと薄い色も対応可能になります。半造膜のため、木目は浸透タイプの塗料よりも消えてしまうデメリットもお伝え致しました。


































東面となります、大分黒ずんでおりましたが元通りの色味を表現することが出来ました。本来であればかなりのサンディングを行いますので費用面で難しかったところも現在の材料で対応することも可能になりました。