外壁塗装
あなたの地域の相場は?

契約・施工をした
築13年の戸建を購入しました。そろそろ外壁が痛みかけており、外壁塗装をしていただくことにしました。

口コミ・評判の詳細

総合評価
5.0点
オススメ度
5点
実施していただいた結果、きれいに仕上がったことが一番の理由です。日数的には天候の影響もあり、予定より長くかかりましたが、隅々まできれいに塗装していただけました。最後の日には一度、見て回り塗装漏れがないか確かめていただきました。
業者(担当者)
対応の良さ
5点
しっかりとした見積書を出していただいたこと。また、こちらからの質問に対して的確に答えていただいたこと。
提案内容の
的確さ・幅広さ
5点
外壁塗装は塗料によって耐用年数がまちまちであることを初めて知りました。当然、耐用年数の短い塗料は値段は安く、耐用年数が長い塗料は値段が高い。これは当然のことです。それぞれの塗料のパンフレットを見積り時につけていただきこちらも勉強し、塗料を決めることが出来ました。
価値・費用の
納得感
5点
費用は予定していた金額をオーバーしてしまいましたが、長い目で考えると次に外壁塗装するまでの期間が長いため、かえってお得感があると思っています。
施工スケジュール
の納得感
5点
外壁塗装は1週間程度で終わるものと考えていましたが、例えば高圧洗浄した後、外壁が乾くまで一日あける。天候が悪くなってきたら焦って行わない。など最低でも2週間はかかると言われました。どうして長い期間かかるのかをきちんと説明されましたので納得いたしました。
施工の仕上がり
5点
家が新築したようになりとても満足しています。また、細部まで丁寧に塗装していただきました。価格に見合うだけの仕事をしていただけました。
阪神ホーム株式会社
依頼したポイント
連絡・対応のスピードが早かったため
担当者の人柄・対応が良かったため
地元での実績が多かったため
会社概要の内容・知名度が信頼できるもののため
適切な説明と提案をしてくれたため
見積もり金額に納得感があったため
プラン・提案内容がよかったため

施工までの流れ

2020年05月14日
リフォーム検討開始
リフォームを検討した理由
築13年の戸建を購入しました。そろそろ外壁が痛みかけており、外壁塗装をしていただくことにしました。
2020年05月25日
見積もり取得
見積価格 161万円
2020年06月09日
契約
契約価格 160万円
契約の決め手
見積書の内容が細部までわかりやすく書かれており、また塗料の種類によって耐用年数の違いがある事など教えていただきました。さらに担当者の対応も良く信頼できる会社だと判断しました。
2020年06月16日
施工開始
2020年07月15日
施工完了
施工日数 29日

改善してほしいところ

特にありません。

これからリフォームする方へのアドバイス

見積りは数社とり、それぞれからアドバイスを受けるべきだと思います。会社によってそれぞれ異なる提案、価格の違いがあるかと思います。その中で一番良いと思われる業者を選ぶべきだと思います。
この口コミが参考になった人は
0
この口コミを評価してください
参考になった

リフォーム・施工情報

施工会社名
住居タイプ
一戸建て
築年数
築13年
リフォーム内容

阪神ホーム株式会社を利用したお客様の口コミ・評判

神戸市灘区の
他の口コミ・評判を見る

神戸市灘区の
外壁塗装会社を探す

SHIN NIKKEN株式会社神戸市 / 外壁塗装

SHIN NIKKEN株式会社
50支店にて全国展開中
設立30年、年間8600棟、25万棟以上の実績!

弊社の販売実績、施工棟数は全国No.1を誇ります。 
その施工棟数は、我々にとって誇るべき数字であると同時に、
ひとえにお客様から認め、選んでいただいた数のあらわれであると考...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え

三州ペイント株式会社神戸市 / 外壁塗装

三州ペイント株式会社
<新型コロナウィルス感染症に関連した弊社の対応について> ・不要・不急の外出は控え、手洗い・咳エチケットの徹底や支店内の換気などの感染予防対策を講じます。 ・従業員の出勤前、またご訪問前には検温・体調の記録管理を行い、  37.5度以上の発熱がある場合は出勤・ご訪問を見合わせます。 ・勤務時のマスク...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え
神戸市灘区 外壁塗装の
会社一覧

兵庫県から
外壁塗装対応の会社を探す

神戸市姫路市尼崎市明石市西宮市洲本市芦屋市伊丹市相生市豊岡市加古川市赤穂市西脇市宝塚市三木市高砂市川西市小野市三田市加西市篠山市養父市丹波市南あわじ市朝来市淡路市宍粟市加東市たつの市川辺郡猪名川町多可郡多可町加古郡稲美町加古郡播磨町神崎郡市川町神崎郡福崎町神崎郡神河町揖保郡太子町赤穂郡上郡町佐用郡佐用町美方郡香美町美方郡新温泉町