外壁塗装
あなたの地域の相場は?

契約・施工をした
屋根を塗り替えるか、吹き替えるか、迷いましたが、思い切って吹き替えを決断しました、 既存のスレートがかなり劣化していたので、吹き替えを決めました、

口コミ・評判の詳細

総合評価
2.5点
オススメ度
3点
見積金額が、そこそこ納得できたのと、商売上手の松居さんでしたので、決定致しました。
業者(担当者)
対応の良さ
3点
商売上手の松居さんでしたので、決めましたが、 吹き替えの工法など、もっと念入りに説明がほしかったです。
提案内容の
的確さ・幅広さ
2点
吹き替えの工法など、もっと念入りに説明がほしかったです。 説明が少し足りませんでした。
価値・費用の
納得感
4点
見積価格がそこそこ納得したのと、 ついでに、窓ガラスの業者さんを、紹介してくれたから。
施工スケジュール
の納得感
1点
5月に見積もりをとっていただいたのですが、工事は台風の季節が終わってからと言われていたにもかかわらず、11月のはじめでした。
施工の仕上がり
2点
コウモリなどの、生物が、屋根の隙間に侵入する、懸念があります。 もう少しその辺を、詰めればよかった。
株式会社松居商店
依頼したポイント
担当者の人柄・対応が良かったため
見積もり金額に納得感があったため
施工内容・技術力が信頼できそうだと感じたため
ローンやキャッシュレスなど現金以外の支払い方法を対応していたため

施工までの流れ

2020年05月07日
リフォーム検討開始
リフォームを検討した理由
屋根を塗り替えるか、吹き替えるか、迷いましたが、思い切って吹き替えを決断しました、 既存のスレートがかなり劣化していたので、吹き替えを決めました、
2020年05月16日
見積もり取得
見積価格 176万円
2020年05月17日
契約
契約価格 179万円
契約の決め手
商売上手の松居さんでした、ただ残念なことが、、 私も、屋根の葺き替えについて、もっと勉強しておけばよかったと、 吹き替えの材料は平瓦でしたが、工法が色々あり、もう少し高くてもよかったので、システム工法、 という物にしておけばよかったです。松居さんからは、そういう工法の説明がなかったので、非常に残念でした、私が住んでいる所は、コウモリがかなり多く、屋根瓦の隙間に入り込んで住み着くことが懸念しております、袖瓦の所は、コーキング剤ですべて埋めていただきましたが、やはり隙間があり、悩みの種が、 又一つ増えました、システム工法にすれば、かなり隙間は減ると思いました。また、雪止め金具を、雪止め瓦にした事で、見積額より3万円アップしました。 いずれにせよ、もう少し、屋根の葺き替えについて、勉強しておけばと思っております。
2020年11月04日
施工開始
2020年11月25日
施工完了
施工日数 21日

改善してほしいところ

施工の方法、工法の方法等、もっと詳しい説明がしてほしかった。 勉強になりました。

これからリフォームする方へのアドバイス

まず自分で、納得が出来るまで、勉強しておくこと、工事に入るまでに、詳しく、色々なことを、施工業者に聞いておく、
この口コミが参考になった人は
0
この口コミを評価してください
参考になった

リフォーム・施工情報

施工会社名
住居タイプ
一戸建て
築年数
築20年
リフォーム内容

株式会社松居商店を利用したお客様の口コミ・評判

甲賀市の
他の口コミ・評判を見る

甲賀市の
外壁塗装会社を探す

SHIN NIKKEN株式会社甲賀市 / 外壁塗装

SHIN NIKKEN株式会社
50支店にて全国展開中
設立30年、年間8600棟、25万棟以上の実績!

弊社の販売実績、施工棟数は全国No.1を誇ります。 
その施工棟数は、我々にとって誇るべき数字であると同時に、
ひとえにお客様から認め、選んでいただいた数のあらわれであると考...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え
甲賀市 外壁塗装の
会社一覧

滋賀県から
外壁塗装対応の会社を探す

大津市彦根市長浜市近江八幡市草津市守山市栗東市甲賀市野洲市湖南市高島市東近江市米原市蒲生郡日野町蒲生郡竜王町愛知郡愛荘町犬上郡豊郷町犬上郡甲良町犬上郡多賀町