軽量屋根材への葺き替えで予算内かつ迅速に安全な家に
屋根葺き替え
一戸建て / 築40年
投稿日:2025年10月03日
物件種別
一戸建て
物件所在地
東京都新宿区
築年数
40年
工事内容
屋根の貼替
工事金額
100〜150万円
工期
7日
工事前の状況
屋根材
日本瓦
工事について
ご要望
とにかく、施行を速くしたい。 近くに学校施設があり安全に作業してほしい なるべく安く抑えたい。
ご提案
瓦の状態が悪く、重量のない軽い屋根材で提案しました。 なるべく安価に抑えたいとのご要望なのでコストパフォーマンスが抜群な材料で選別致しました。


































今回のお住まいでは、経年劣化が進んだ瓦屋根を撤去し、旭ファイバーグラス社のアスファルトシングル「リッジウェイ」へと葺き替えを行いました。施工前は瓦の色あせやズレが見られ、重厚さゆえに耐震面での不安もありましたが、リッジウェイへのリフォームによって、軽量かつ高耐久の屋根へと一新。外観は立体感と高級感のあるデザインに生まれ変わり、美しさと安心の両方を実現しました。