千葉県茂原市
一戸建て / 築11年





工事の情報
会社からの提案
この度、茂原市にてA様邸の外壁屋根塗装工事が完工いたしました! A様邸は築10年の建物で今回が初めての塗装工事でございました!
初めての工事ということもあり、複数の業者からお見積りをとられ、慎重に工事会社を選ばれておりました。
お打ち合わせは、ご自宅にお伺いししっかりとご説明させていただき、A様の建物の状況にあわせて、数種類の塗料を厳選しお見積書をお渡しさせて頂きましたところ、当社一番のおすすめの「ダイヤモンドコート」「サーモアイ」を気に入ってくださり、お選びになられました。 ダイヤモンドコート(プレミアム外壁塗装システム)とは、日本ペイント株式会社に選ばれた会社のみが取り扱うことの出来る塗料となります。
ダイヤモンドコートがその他一般塗料と違う点は以下のとおりです。
①一般塗装は3回塗り、ダイヤモンドコートシステムは4回塗り。
②綺麗に塗装した後にコーティングするので紫外線から塗膜を守る。そのため、綺麗が長持ちする。
③2回目の塗替え時、クリヤーだけで済むので、2回目の塗替えが安くできる。
④大手損害保険会社の保証が付いている。
⑤日本ペイント株式が一緒になって現場管理をしてくれる。 ダイヤモンドコートは「UVカットクリヤーコーティング」を含めた4回塗りを行うことで一般の塗料よりも長持ちするのが特徴です。他にも、超親水性性能があるため雨で汚れを浮かせて流せることや藻やカビの発生を抑えることが出来るため長くお家の美観を保つことが出来ます! また、屋根塗装には同じく日本ペイントのサーモアイをお選びになられました。
サーモアイシリーズの特徴は上塗りと下塗りどちらも遮熱効果のある塗料を用いておりダブル反射でより高い遮熱効果を実現されていることです。 お色は、メインの部分はhana212を、アクセントにhana132をお選びになられ、ツートンカラーのスタイリッシュな仕上がりになりました!! 工事期間中は、ご協力いただきありがとうございました。当社自慢の職人の宍倉親方が担当させて頂きました!
仕上がりをご覧になって、お褒めのお言葉を頂戴し、ハウスメイクスタッフ一同、大変嬉しく思っております!!
また、完成したご自宅を前にご夫婦の素敵なお写真を撮らせていただきありがとうございます! 今後は、アフターメンテナンスをしっかりと対応させていただきますので、末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
ビフォーアフター













































屋根塗装:日本ペイント「サーモアイ」