千葉県市原市
一戸建て / 築16年

工事の情報
会社からの提案
市原市にて、I様邸の外壁塗装工事が完工いたしました! I様邸は築16年の建物で、今回が初めての塗装工事でございました。
年数的にそろそろ塗装を考え始めたという事をお話くださいました。 お打ち合わせには千葉市緑区おゆみ野にございます当社ハウスメイクのショールームにお越しいただき、I様邸に合った工事内容をしっかりとご説明をさせて頂いた中で、当社おすすめの日本ペイントのプレミアム塗料ダイヤモンドコート(プレミアム外壁塗装システム)を気に入って下さりご契約くださいました。 ダイヤモンドコートは、日本ペイントの自動車塗料で培われた技術から生まれた塗料です。車は何度洗車しても1年中紫外線に当たっても色褪せのない美観を保てます。その技術を住宅用の塗料に応用したものがダイヤモンドコートです。この優れた塗料だけあって施工の仕方も特殊です。そのため、技術力の高い一部の業者でしか取り扱いが認められていません。当社ハウスメイクは、その限られた業者の一つであり、さらに、ダイヤモンドコート認定施工店のなかでもトップクラスの「優秀店舗」「優秀施工班」金賞を11年連続受賞しております! また、I様邸の塗装にはダブルトーンという2色の色を重ねて塗る技術で塗装をしており、立体感ある仕上がりになります。
そしてこのダブルトーンは限られた職人にしか出来ない塗装技術となっているため、大変喜んでいただけました! 屋根には弊社おすすめの「サーモアイSi」をお選びになりました。
サーモアイシリーズの特徴は上塗りと下塗りどちらも遮熱効果のある塗料を用いておりダブル反射でより高い遮熱効果を実現されていることです。これから梅雨となり梅雨が明けると今度は夏本番となりますのでサーモアイSiの遮熱効果を実感していただける日が楽しみですね! 工事期間中は、ハウスメイク自慢の職人斉藤班が担当させていただきました。
施工後の仕上がりについても、ダイヤモンドコートの艶のある仕上がりや丁寧な作業にとてもご満足いただけました! 今後はアフターメンテナンスをしっかりと対応させて頂きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ビフォーアフター













































屋根塗装:日本ペイント「サーモアイ」