外壁塗装
あなたの地域の相場は?

150万〜200万円で一戸建ての外壁の塗装、屋根の塗装、建物解体、トイレのリフォームをした施工事例

工事情報

施工会社名
株式会社神谷サンプラス
住居タイプ
一戸建て
築年数
20年
リフォーム内容
外壁の塗装、屋根の塗装、建物解体、トイレ
施工価格帯
150万〜200万円
使用メーカー
オリエンタル塗料工業株式会社
施工開始日
2017年03月25日
施工完了日
2017年04月21日
施工日数
28日
住所
埼玉県さいたま市大宮区
家族構成
3世代

お客様からの要望

息子のために新築の家の1階を中華料理店にした父親の想い。修行したお店からいただいた”龍”に人が集まるようにと”園”を付けた、その想い。 義父の他界、夫の入院などで一旦は店を閉めようとした辛い気持ちがありましたがお客様に喜んで頂こうという気持ちからもう一度頑張ってみようと思いました。その中で店舗の全体の塗装、店舗内のご高齢のお客様や女性お客様のためにトイレを和式から洋式に変えたい。さらに店舗室内の内装も一新して新しいお客様を迎える気持ちにしたいという思いがあり、住まいEXPOというイベントで出会ったきっかけでサンプラスさんにお願いしました。 看板メニューの健ちゃん餃子はお世話になったラジオ番組のパーソナリティーさんの名前が健一ということもあり健康一番!で創った餃子や白魚 料理 幸せを呼ぶ龍園様です。 皆で食べて幸せになる事を目指しています! 龍園様 ご住所:さいたま市 大宮区桜木町4-518-1 電話:0486424927 営業午前11時30分から午後9時(休憩時間午後14時30分~17時30分) ラストオーダ午後9時30分(オフ会や打ち上げなど事前にご予約頂ければラストオーダ10時) 最寄り駅さいたま新都心・埼京線北与野駅

会社からの提案

当初お会いした奥様とはもう5年以上お付き合いになります。お店への想いも含めてしっかり取り組んでいこうと行きたいと考え、ヒアリングの中でトイレの選定、内装のクロスの色やイメージ、そして塗装も屋根はモニエル瓦のためモニエル瓦用乾式瓦向け塗料を使い塗装させて頂きました。

ビフォーアフター

before
after
全体写真です。
before
after
北面側の写真になります。 中華屋さんのため長年の換気油汚れが 壁にありましたがキレイ落ちました。
before
after
内装写真です。 赤に張り替えて統一感を出しました。
before
after
内装写真2です。 前面も統一感を出すために赤に均一化しました。
before
after
和式トイレを洋式トイレに変えました。

株式会社神谷サンプラスの工事事例

株式会社神谷サンプラスの事例一覧

埼玉県の工事事例

株式会社神谷サンプラスの事例一覧

埼玉県越谷市の工事事例

株式会社神谷サンプラスの事例一覧