2025年上期 九州・沖縄 第3位
2025年上期 福岡県 第3位
株式会社プロテックコート
0120-729-451
株式会社プロテックコートの評判・口コミ一覧
株式会社プロテックコートの評判・口コミ一覧
(26件中 1~20件を表示)
外壁塗装 / 101万円
(工事期間:15日)
工事費の見積もりをお願いしてから、こちらが納得いくまで細かく説明もいただきましたし、決して返事を急かされることもありませんでした。塗料についての細かい説明もあり、色合いについても納得できる選択ができましたし、工事に入ってからも作業工程や日程など密にご連絡いただきながら作業を進めていかれました。仕上がりは非常に丁寧で、大変満足しています。全てにおいて信頼できましたので、ご近所の方にもおすすめしました。
60代/男性/一戸建て
築年数:20年
外壁塗装 / 99万円
(工事期間:30日)
ベランダの床の仕上げが悪かった。
結果、全て塗り直してもらった。
壁の仕上がりは普通といった感じ。
50代/男性/一戸建て
築年数:9年
外壁塗装 / 95万円
(工事期間:23日)
親切、丁寧でとても仕事も綺麗です。
日々の作業日報も提出して下さり工事の進行がわかりやすかったです。
40代/男性/一戸建て
築年数:10年
屋根塗装 / 105万円
(工事期間:20日)
説明が非常に丁寧で、一つ一つ時間を取って納得いくまでお話していただけました。何か気になることがあった場合なども、すぐに対応していただけました。何より担当の方の誠実さが決め手でした。
50代/男性/一戸建て
築年数:18年
屋根塗装 / 104万円
(工事期間:30日)
見積もりがわかりやすく説明も丁寧で仕上がりに満足した
わかりやすい見積書と丁寧な説明があり、工事をお願いしました。工事工程一覧を見るだけで作業内容もわかり、仕上がりも満足しています。
50代/女性/一戸建て
築年数:15年
外壁塗装 / 116万円
(工事期間:30日)
下見の時間は他社の約2倍をかけ、緻密にチェック。他社が気づかなかった破損部分もどう対処するかの説明もしっかり丁寧にやってくれました。仕事も丁寧で、社長も頻繁に現場に足を運んでくれ、仕上がり具合を細かくチェックしてくれるので安心出来ました
50代/男性/一戸建て
築年数:20年
屋根塗装 / 62万円
(工事期間:15日)
対応が丁寧で三案の提案や修理説明に納得し近所にも勧めた
わからないことなど丁寧に教えて頂ける良い会社だと思います。ご近所さんにも聞かれたのでオススメしてます。
見積もりは3案出してくださり、塗料の希望や色など細かく聞いてくださいました。
3案それぞれの施工、塗料の違い、工程など全ての説明があり納得できました
ゴールデンウィークを挟むので事前に説明して頂き、作業終わりにも毎回次の日程や施工内容等を連絡いただきました
丁寧な言葉使いでいつも明るく楽しくお話しさせて頂きました。最終点検後だったにもかかわらずこちらが気になっていたアンテナの垂れ下がりも直してくださいました
説明も十分でした。仕上がりもとても綺麗でご近所の方にも褒められました
50代/女性/一戸建て
エリア:福岡県大野城市
築年数:30年
屋根塗装 / 65万円
(工事期間:17日)
現場確認や提案、対応が丁寧で金額や時期の説明にも納得しました
現場確認(実際に目で確認) 現状説明 施工内容説明等 自分の思った通りの施工だった 自分達としては 大変おすすめな 会社だと思います
数種類の提案をされ 自分の考えに沿った 要望であり満足している
各項目 施工手順等 納得のいく提案内容であったので金額等納得している
施工時期が良かったためか 特に問題なく施工は完了し また施工しては良くない場所等の説明にも納得した
担当の方のこちらからの質問に対する 電話メール等 対応にとても満足している
全般的に とても綺麗に仕上がり満足している また 施工は控えた方がよい等説明もわかりやすかった
60代/男性/一戸建て
エリア:福岡県太宰府市
築年数:25年
外壁塗装・屋根塗装 / 104万円
(工事期間:26日)
社長と直接やりとりができて説明や対応が丁寧で安心して満足した
細かく説明してくださり、日程や時間にも臨機応変に対応してくださいます。
間違いなく、おすすめしたいです。
いくつかの提案をしていただき、素材や予算など選択肢が幅広くありとても良かったです。
項目ごとに細かく説明してくださり、納得いく金額でとても良かったです。
予定通りに進めていただき、毎日の作業日報を残していただきました。
天候等でできないときも事前に説明があり、安心できました。
特に変更もなく、スムーズに進めていただきました。
社長さんと直接、密にやりとりができました。話しも丁寧で、とても話しやすかったです。
とても綺麗に仕上げていただき、とても満足しています。アフターケアについても話があり、安心できました。
50代/男性/一戸建て
エリア:福岡県大野城市
築年数:14年
屋根塗装 / 39万円
(工事期間:10日)
留守でも任せられ、社長や職人の対応と価格に満足した
留守がちなので任せる事ができ大変よかったと思っています。他の工事も考えたいと思っています。
詳しく工事内容の説明をしてもらい留守がちな私が任せる事が出来ると思った。
塗料とか詳しく説明してもらい色合わせとか詳しく説明してもらい相談に乗ってもらい納得できました。
天気とか影響がある工事なので少し長くなるかと思ったけど意外に早く終わりました。
社長様が何度も足を運んでくださいました。職人様は若い人でしたが良い対応をしてもらいました。
塗装とかあまり詳しくはわからないけどとても綺麗にしてもらったと思っています。
60代/男性/一戸建て
エリア:福岡県大野城市
築年数:30年
この会社について気になる方は
外壁塗装 / 102万円
(工事期間:21日)
社長の対応が早く信頼でき、作業は満足だが説明をもう少し聞いてほしい
全てにおいて社長の対応がはやく、問題になる前に解決できるので他の方へのおすすめは可能です
各社色々の提案で非常に参考となりました
また、プロテックコートさんは社長自ら見積し信頼が出来た
各項目ごとに説明があり、作業行程及び内容も非常に納得のいく内容であった
特別に天候不良もなく順調に仕上がったと思っております
翌日作業の説明不足部分も有りましたが直々社長対応で問題有りませんでした
作業者が兄弟と知らず対応の為、同じ名字なのに顔が違うと不安も有りましたが説明があり納得しました
塗り残しなど少しのトラブルはありましたが、この時も直ぐに社長が出馬いただき問題は解消しました、
70代/男性/一戸建て
エリア:福岡県筑紫野市
築年数:22年
外壁塗装 / 108万円
(工事期間:27日)
見積もりが正確で社長が責任を持ち工事に安心でき、満足した
見積もりの精度が抜群で、申し分かったです。金額は見積もりや工事の丁寧さや仕上がりのチェックなど含めて納得できます。
台所横の北側スペースは、屋根と周りを新しい波板で囲い、壊れていたドアを、しっかりしたアルミ製のドアに交換してもらいました。南側のプレハブの鋼板波板も止め金具が錆びていたのですが錆止めと保護キャップをつけたので長持ちしそうです。当方の心配な点や要望にもよく対応していただいたと思います。
他の会社からも見積もりを取ったのですが、付帯工事を含めたは費用はプロテクトコートさんが少し安い程度でしたが、見積もりの精度が抜群でした。見積前の屋根や壁などの点検に丸一日かけてから、詳細な修理箇所と修理工程と費用、期間を提示され、丁寧な説明をいただきました。
提案いただいたスケジュール通り、工事が進みました。ただ全体の工事期間が1か月近くになり、少し時間がかかりすぎた感じがしました。工程表をいただいたときに工事期間についてはお互いに納得できるように調整できたらと思います。
工事の見積もりから工事の完成検査まで社長が主体になり責任をもって活動している会社であると思いました。工事を担当している人は主に一人で、彼が実施責任者なのか、毎日工事の初めから終わりまで常に作業されており安心感がありました。
工事完了後に、少し強い雨が降った時ベランダとプレハブの間の雨どいから雨漏りがあり、連絡して診てもらいました。社長自ら対応していただき、雨漏りは止まりました。今後何かあればできる限りアフターフォローさせてくださいとのこと、ありがたいです。
80代/男性/一戸建て
エリア:福岡県大野城市
築年数:50年
外壁塗装・屋根塗装 / 120万円
(工事期間:21日)
担当者の説明が丁寧で仕上がりに満足だが日程短縮を望む
担当者の説明が懇切丁寧でとても分かりやすかったし、仕事に対する取組む姿勢と出来上がりに満足した。
私たちの理想を具体的に取り入れて戴き、迷った時には実績に基づいた提案をしてくれた。
他社は安かろう悪かろうのイメージがありまたとんでも無く高い見積りも有ったがこちらは施工内容が分かりやすかったため価格帯にある程度納得が出来た。
素人的な意見ですが閉ざされた空間が辛かったのでもう少し短縮されると嬉しいです。
担当者の説明が懇切丁寧でとても分かりやすかったし、仕事に対する取組む姿勢と出来上がりに満足した。
予想していた通り色合い輝き細かいところまで手が良き届いており超満足です。
60代/男性/一戸建て
エリア:福岡県太宰府市
築年数:30年
外壁塗装・屋根塗装 / 140万円
(工事期間:25日)
工事中の説明と挨拶が丁寧で信頼でき、見積もりも分かりやすかった
工事途中経過の説明も丁寧にあり、作業の方の挨拶もしっかりされていた
塗料の種類や性能の説明もわかりやすくされて、信頼でき的確さを感じた
他社も検討したため、ある程度の価格を知ることができ、わかりやすい見積もり内容だった。
日々の工事報告書もしっかりと書かれていたので良い印象がもてた
工事途中経過の説明も丁寧にあり、作業の方の挨拶もしっかりされていた
今のところ悪い箇所がないし、もし不良箇所があった場合対応をすると言ってもらえた。
60代/男性/一戸建て
エリア:福岡県大野城市
築年数:30年
外壁塗装 / 120万円
(工事期間:26日)
対応が丁寧で時間を守り説明も明瞭、料金も良心的で台風時は社長が対応した
全てにおいて、何の不満もありませんでした。とても気持ちの良い対応を終始していただきました。
いくつかのプランを提案していただき、長い目で見て安心できるようなプランも提案していただけました。
内容に対しても、お値段も良心的だと感じました。
説明もきちんとしていただいた上で、納得したプランでお願いしました。
途中に台風が来るという、イレギュラーもありましたが、足場のシートの固定など社長自ら駆けつけて対応してくださり、
約束の時間をピッタリ守られます。説明も丁寧、かつ明瞭でわかりやすかったです。
とても綺麗に仕上げてくださいました!
色もイメージした通りで、満足のいく仕上がりでした。
40代/女性/一戸建て
エリア:福岡県糟屋郡宇美町
築年数:11年
屋根塗装 / 60万円
(工事期間:14日)
説明が丁寧で提案や金額に納得したが、工期が長く不便だった
説明が丁寧で信用できると思った。施工内容も幾つかの提案があり、判断しやすかった。
こちらの希望や予算を考えて幾つか提案していただき、満足度が高かった。
各金額に応じて、塗装の種類の違い等の説明があり、納得することができた。
足場の設置から撤去まで2週間かかって、生活していくうえで、不便があったので、もう少し短くして欲しかった。雨の影響もあるが。
細かいところまで、写真を撮って説明してもらえ分かりやすかった。又、塗装の説明も詳しくしてもらいより理解出来た。
作業がハケ塗りで、丁寧な仕上がりとなっており、細かいところまで塗装が行き届いた。
70代/男性/一戸建て
エリア:福岡県糟屋郡篠栗町
築年数:45年
外壁塗装・屋根塗装 / 158万円
(工事期間:50日)
挨拶や説明が丁寧で安心したがカバー忘れが残念だった
朝の始まりや帰りの終わりの挨拶がきちんとなされていてきもちよかった
こちら側の要求もきちんと聞いていただきこうしたらどうですかなどあどばいすをもらえてよがた
いくつかの会社の中で1番安かったし自分達もそれくらいはかかるだろうと思っていた
いくつもの現場を持っておられ大変だとは思いますがちっとだけの時間がありもう少しと思うことがぁた
打ち合わせのさい工事内容を丁寧に分かりやすく説明され一つ一つの言葉に暖かさがかじられとても良かったが最後のエアコンのカバーのつけ忘れがとても残念た
エアコンカバーのつけ忘れがあったが仕事内容は朝早くから来てあり挨拶もきちんとされかんじがよがた
60代/女性/一戸建て
エリア:佐賀県鳥栖市
築年数:25年
屋根塗装 / 138万円
(工事期間:25日)
施工は丁寧で見積も選べるが当日の進捗報告と工程の説明を望む
施工の進捗報告が少ないように思う。口頭でもいいので、当日の結果ば、終わりに教えて欲しい。
施工目的の理解度は高い。複数の見積もりが提示され、選択肢が多いこと。
金額的には最も安い。複数の見積もりが提示され、選択肢が多いこと。
実際の作業工程がわからないので、そのあたりの説明が欲しかった。
基本丁寧な施工であったこと。問題発生時の対応が迅速であったこと。
素人目には、仕上がりの良し悪しは、判斷しにくい。修復工事の内容はよい。
60代/男性/一戸建て
エリア:福岡県古賀市
築年数:21年
外壁塗装・屋根塗装 / 139万円
(工事期間:30日)
対応が早く見積もりが丁寧で仕上がりも満足だが施工まで時間がかかった
対応の速さ、何件かと中で一番。見積もり書が丁寧でとても見やすかった。
家の家にあった、金額設定をしてくれたり、十万毎3段階に選べるように色分けして、わかりやすかったで
他の業者の比較して大差は無かった!社長の一生懸命さに任せようと思った。
契約から施工までの期間が長く感じられた!急がないと言ったものの、もう少し早ければと思った。予約がいっぱいで仕方ないけど。
特に悪くなっている、腐ってる木の部分をどうしたらいいのか
、適切なアドバイスをくれて、仕上がりも綺麗になってたので良かったです
綺麗に仕上がってると思います!何度もきて社長のチェックが入ってやり直しさせられていました。私的には気にならなかったのですが、社長が納得しなかったようです。
60代/女性/一戸建て
エリア:福岡県糟屋郡新宮町
築年数:30年
外壁塗装・屋根塗装 / 250万円
(工事期間:44日)
仕事が早く仕上がりが綺麗で、対応も丁寧で安心できました
天候以外で、仕事が遅れることはなく、仕事が早く、仕上がりが綺麗で大満足です。
屋根と外壁の塗装を予定していたのですが、併設しているテラスの件で、困っていた事にも相談に乗って頂き、結果その件も依頼する事になりました。幅広い経験から適切な提案を頂けて、とても助かりました。
非常に良い品質の物を、良心価格で提供して頂けたと思います。仕事も早く丁寧でした。
天候以外で、遅れる事はありませんでした。予定通りにテキパキと仕事をされていました。
対応が早く、丁寧な応対。社長自ら現場に赴いて、進捗確認をされていたので、安心でした。
新築の家みたいになり、毎日家に帰るのが楽しみになりました。丁寧に仕事をして下さったのがとても嬉しかったです。
50代/女性/一戸建て
エリア:福岡県太宰府市
築年数:20年
あなたのお悩みは解決しましたか?
わからないことがあれば、まずは自分に合った会社を相談してみましょう
あなたのお悩みは解決しましたか?
わからないことがあれば、まずは自分に合った会社を相談してみましょう
他の会社を探す
このエリアで人気の会社
このエリアで口コミが多い会社

MAXリペイント(株式会社クリエイトジャパン)
対応エリア : 福岡県/佐賀県...

株式会社住まいのペイント
対応エリア : 福岡県

ペイント官兵衛(株式会社GROW HOME)
対応エリア : 山口県/福岡県