株式会社良友工務店
0120-729-451
株式会社良友工務店の評判・口コミ一覧

株式会社良友工務店の評判・口コミ一覧
(9件中 1~9件を表示)
投稿日:2025年10月17日
外壁塗装 / 73万円
(工事期間:20日)
営業担当者が懇切丁寧であり他社数社と比較しても安価であったため発注した。仕上がりも満足したため、知人にも紹介した。残念なことは足場設置で瓦が5枚われたこと。
70代/男性/一戸建て
エリア:岐阜県岐阜市
築年数:25年
投稿日:2025年10月06日
雨漏り / 113万円
(工事期間:15日)
工事のやり残しがあり、再三担当者に伝えるが施工せず、約一年経過。消費者センターに相談、指示を頂き債務不履行との書面を送付した。すぐさま連絡があり一週間以内に施工施工。実際送付内容の書面、証拠あり。
60代/男性/一戸建て
エリア:岐阜県不破郡垂井町
築年数:40年
投稿日:2025年09月15日
外壁塗装 / 26万円
(工事期間:10日)
見積もり段階で当方の意向をよく聞いてくださり、それに応じた提案をして頂けました。
50代/男性/一戸建て
エリア:岐阜県不破郡垂井町
築年数:17年
投稿日:2025年09月04日
外壁塗装 / 118万円
(工事期間:90日)
工期等連絡がなく、こちらから連絡しないと連絡取れない対応が雑な業者でした。
また、下請け業者も勝ってにコーキングを仕様とは違うコーキングで施工していた。ゴミを見て、
こちらが指摘しなかったら、そのコーキングの上にそのまま塗装されてしまい、
数年後にひび割れ等発生していた可能性があった、非常に信用出来ない下請け塗装業者だった。
元請けに連絡状況説明して、下請け業者の変更をした。
下請けをしっかりと管理していただきたい、
と感じた業者でした。
50代/男性/一戸建て
エリア:岐阜県大垣市
築年数:15年
投稿日:2025年04月26日
外壁塗装 / 422万円
(工事期間:30日)
営業、工事、全てにおいて、丁寧だと感じています。
検討の際は、一度比較検討されるとよろしいかと思います。
複数の提案をいただき、状況をヒアリングいただきながら、決めていきました。
明細もしっかりあり、分かりやすくなっていました。
他社比較でも、大きく変わらなかったので、問題はなかった。
管理会社、ご入居者様と調整いただき、期間も長すぎることなく、問題ございませんでした。
物腰柔らかい方で、ていな対応をしていただきました。
連絡もタイミングよく、ご報告いただき、助かりました。
きれいに仕上がっており満足です。
工事後にも、現地説明をしていただきました。
50代/男性/一棟マンション
エリア:岐阜県本巣郡北方町
築年数:30年
投稿日:2024年12月28日
雨漏り / 10万円
(工事期間:0日)
お値打ち適切に対応いただけ、雨漏りもとまり、問題なくすごせております。
見積もりの内容説明も、いただけました。また、納得できる金額でていじして頂け満足しております。
お値打ちでした。新築時の工務店が出してきた価格の半分以下の価格でした。
雨漏れしていたので、早い対応を希望しましたが、できる限り早い対応頂いたと感じております。
適切な、資料説明と対応があった。隠蔽部の工事状況写真によるの説明等
施工から半年以上経ちますが、雨漏りはその後見つかりません。腐食していた銅板を交換していただきました。
40代/男性/一戸建て
エリア:岐阜県羽島市
築年数:30年
投稿日:2024年12月28日
外壁張り替え / 166万円
(工事期間:102日)
穏やかな監督さんで話し易く安心して相談できました!外壁以外のことも快く引き受けて頂いたり丁寧な仕上がりで無駄な工事を強要する事は全く無くこちらの意見も聞いていただき有り難かったです。
こだわりの外壁板金カラーが見本に無く、自分で気に入ったカラーをショッピングモールで見つけ、監督さんに見に行ってほしい!(近場)お願いしました。実際に見に行ってくれて念願のカラーを見つけてくれました。ホント、嬉しかったです!
数社の見積もり頂いていましたが、同じ工事なのに、こんなに金額に差があるのかと驚きました!工事依頼した良友さんは、かなりお値打ちで無駄な工事を強要することも無く良心的でした!
契約時は、1ヶ月の施行期間のはずが、、3ヶ月かかってしまった!
穏やかな接客と、こちらの案を優先してくれたし、外壁とは関係ない事をお願いしても快く引き受けてもらえました!
職人さんの皆さんプロ意識が高く丁寧で仕上がりは綺麗で大満足です!特に急な要望にも関わらず塗装屋さんの丁寧さには脱帽でした!
60代/女性/一戸建て
エリア:岐阜県羽島市
築年数:30年
投稿日:2024年12月16日
外壁塗装 / 115万円
(工事期間:12日)
見積りを取った会社の中で一番安く、金額だけを見ると安すぎて不安になりそうだが、それをカバーするだけの担当者の対応の良さが信頼に値します。
他社に比べると特別良かったとはいえないが、見積り内容は一つ一つ丁寧に説明してくれました。
他社に比べてなぜ安いのかまでは説明されなかったが、こちらの予算的には有り難い金額だったので満足です。
3週間位要すると聞いていたのに、塗装自体は実質1週間位で終わって合計13日で完了したので満足です。
当時近所でも屋根や外壁工事をしている家が多く、しょっちゅう業者が当方にも来て、たまたま屋根が見えて修理が必要な箇所があると言ってくるので、その度に担当者に連絡すると直ぐに見に来てくれて、写真を撮って説明してくれました。まだ外壁塗装を依頼するかも決めてない段階だったのに、有り難かったです。
全般的に問題ないのですが、ベランダの床の色が思っていたのと違ったのと、質感に少し違和感があります。思い返せば見積りの際、この床については明言してなかった気がします。
50代/女性/一戸建て
エリア:岐阜県本巣郡北方町
築年数:40年
投稿日:2024年04月23日
屋根塗装 / 39万円
(工事期間:4日)
アフターフォローの約束やこちらの要望等を、聞き入れてくれた金額等、親身になって考えて頂いた事。
色々な事を教えて頂いたり、プロ目線での提案、価格面での提案といった事。
価格面で、足場等の費用なども一般的な知識の中でも低価格でしてくれたりと頑張りを大変感じた。
実際に施工にかかる日数より早く終わりました。天候等に左右される為、一概に言えませんが、スピーディーに仕上げてくれました。
親身になって、相談に対応頂いたりと価格の面で柔軟に対応して頂けた事。
他社と比べてないので、わかりませんが、見た感じの仕上がり感は良いかと思いました。少し気になった部分も伝えると、すぐ塗り直しの段取りを進めてくれました。
40代/男性/一戸建て
エリア:岐阜県養老郡養老町
築年数:26年
会社概要
会社名
株式会社良友工務店
会社所在地
岐阜県大垣市長沢町3丁目67−1
従業員数
6人~10人
自社職人数
6名~30名
対応エリア
岐阜県
定休日
日曜日
建設業許可内容
岐阜県知事許可 第201441号
加入保険
工事保険、賠償保険、リフォーム瑕疵保険
加入団体
大垣商工会
保有資格
一級塗装技能士, 二級塗装技能士, 塗装科・職業訓練指導員, 足場組立作業主任者, 石綿(アスベスト)作業主任者, 屋根診断士, 増改築相談員, カラーコーディネーター, インテリアコーディネーター, 空間プランナー, 第一種電気工事士, 第二種電気工事士, 一級建築士, 二級建築士, 一級建築施工管理技士, 二級建築施工管理技士, 有機溶剤作業主任者, 一級防水施工技能士, 二級防水施工技能士, 一級施工管理技士, 二級施工管理技士, 給水装置工事主任技術者, 下水道排水設備工事責任技術者, 管工事施工管理技士, 水道技術管理者
表彰実績
-
あなたのお悩みは解決しましたか?
わからないことがあれば、まずは自分に合った会社を相談してみましょう
あなたのお悩みは解決しましたか?
わからないことがあれば、まずは自分に合った会社を相談してみましょう














