助成金実績
株式会社チカラの住建
0120-729-451
株式会社チカラの住建の評判・口コミ一覧
株式会社チカラの住建の評判・口コミ一覧
(24件中 1~24件を表示)
投稿日:2025年09月09日
外壁塗装 / 174万円
(工事期間:40日)
見積もりから施工まで丁寧に対応してくれました。とても安心出来る業者様です。
60代/女性/一戸建て
築年数:19年
投稿日:2025年09月08日
外壁塗装 / 159万円
(工事期間:20日)
こちらの要望などをふまえて丁寧な対応をしていただきました。
施工後も責任もって最後まで応えていただける会社だと思います。
何かありましたら今後も相談したいと思います。
50代/女性/一戸建て
築年数:20年
投稿日:2025年09月04日
外壁塗装 / 141万円
(工事期間:18日)
誠実で技術に裏打ちされた自信がうかがえた。他社の見積内容に応じて塗装ではなく屋根を重ねる提案も柔軟にしていただけた。
50代/男性/一戸建て
築年数:17年
投稿日:2025年09月03日
屋根塗装 / 68万円
(工事期間:8日)
誠実な感じ、世田谷区の補助金もしっかり申請して貰いましたし、取得してくれました
70代/男性/一戸建て
築年数:30年
投稿日:2025年08月27日
屋根塗装 / 140万円
(工事期間:30日)
工事の工程がどの程度進んだのか、適宜報告があり安心できた。契約してから工事中も細やかに連絡があり、質問にも誠実に対応頂き良かった。
30代/女性/一戸建て
築年数:18年
投稿日:2025年08月27日
外壁塗装・屋根塗装 / 180万円
(工事期間:30日)
おおむね満足したのでよかった。作業中もこちらから何回か確認させてもらい、気になるところはその都度で対応してもらいました。仕上がりもとくに問題なく外壁も屋根も綺麗になったので、おすすめはできる業者さんかなと感じます。
30代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:15年
投稿日:2025年07月30日
屋根張り替え / 168万円
(工事期間:30日)
担当の方の対応はまずまずで、職人さんも真面目に仕事をしてくれました。
70代/男性/一戸建て
築年数:17年
投稿日:2025年07月30日
屋根塗装 / 99万円
(工事期間:7日)
途中経過を毎回報告してもらえ安心感がありました。仕上がりも綺麗で、お願いしたところも修復されていました。
60代/男性/一戸建て
築年数:37年

投稿日:2025年06月14日
屋根張り替え / 43万円
(工事期間:1日)
担当の対応が大きいと思われるが、全体的に十分に満足できたのでオススメできる。
まわりに足場を組むと高くつくので、足場を組まない方法を提示してくれた。
弱い部分には補強の木材を当てて修理してくれた。
屋根面積をきちんと測り、単価を示して費用を算出してくれたので明瞭請求だと思う。
材料がすぐに入荷できず日にちが少し伸びたが、仕入れ先の問題なので施工業者としては問題はなかった。
丁寧な対応。頻繁に訪問。複数社に見積もってもらったため正式要請の期限が遅れたが対応してくれた。
色も周りにマッチし、見違えるように綺麗になった。予想以上。これで安心できる。
60代/男性/一戸建て
エリア:群馬県前橋市
築年数:50年
投稿日:2025年06月04日
外壁塗装・屋根塗装 / 75万円
(工事期間:4日)
価格上昇の折から圧縮予算に協力して貰えた。よって他の工事検討中の人へチカラさんを紹介した。
世田谷区の助成金制度を知らなかったので、費用負担軽減に関する情報が大きな利点になると判断。
塗装工事の必要度合いを、現地調査をした上、工事内容説明で詳細にして貰えた。
足場工事から仕上げまでの間を準備作業も含めた余裕の日程に基づき開始。その間、問題なく終了。
担当者は多忙であったが常に連絡取れる体制だった。日々現場を見にきて現場工事実施者と打ち合わせしていた。
仕上げは1、色及び厚み 2、風合い 3、全体感 いづれも満足できた。
80代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:40年
この会社について気になる方は
投稿日:2025年03月24日
外壁塗装 / 97万円
(工事期間:14日)
現場を一緒に確認して色や種類、サンプルをお持ちいただき提案してもらいました。信頼できる施工でした。
見本や塗装の種類を丁寧に説明してもらいました。サンプルもいくつか見せて納得いく提案をしてくれました。
価格については、あまり無理が言えずでしたが、端数などの少しの値引きぐあると気持ちよかったです。
毎日施工の報告がメールではいり、現場監督がしっかりされておりました。スケジュールも問題なくバッチリでした。
強引で急かすような営業は無いところ。
親切丁寧で、こちらが忙しい時期は様子を見てくれて、こまめに連絡をいただき、粘り強く対応してくれました。
現場と連携しており、躯体の状態を見ながら、とても丁寧で完璧な塗装を行ってくれました。
50代/女性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:13年
投稿日:2025年01月27日
屋根張り替え / 136万円
(工事期間:13日)
職人さんは皆さん感じが良く、気持ちよく作業いただきました。
今のところ、屋根の状態も順調なので、次また補修工事が必要になったら見積をお願いしようと思います。
が、他にも相見積もりは取るつもりです。
見積受領後、直ぐに電話もくださり、わからない箇所を丁寧に説明くださいました。
こちらの業者に限らず、金額についても素人が見ても妥当なのかがわからず、疑問はこの先も残りそうです。
自分自身の勉強不足ではありますが、、、、
年明けになることを予想してましたが、年内に施工くださり、助かりました。
迅速に対応くださり安心感がありました。
工事期間中はもう少し現場に来ていただけたらよかったです。
アフターフォローもあまり期待できなさそうな気がします。
空からは見えないので、何とも言えないのですが、今のところ問題はないので、順調ではないかと思います。
50代/女性/一戸建て
エリア:東京都杉並区
築年数:30年
投稿日:2025年01月21日
外壁塗装 / 30万円
(工事期間:13日)
丁寧な施工でした。また、劣化が想定より進んでいたため塗装材料の一部を変更した際にも適切な提案をしていただいた
見積り変更にも理由、変更作業について、丁寧に説明してくれ満足している
安上がりに仕上がった感じている。当初見積り額より増えたが、丁寧に変更内容理由、費用を説明してくれた
掛けもち現場があったため、予定より1週間ほど延びたことが若干不満が残る
すぐ近くで別工事が行われていたが、車両の移動など適切に協力してくれた
綺麗に仕上がりました。また、禁煙表示ボードもサービスで取り付けてくれた
70代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:40年
投稿日:2024年12月28日
外壁塗装・屋根塗装 / 120万円
(工事期間:17日)
こちらの要望にも適切に対応いただき、予定通りの工期で完了いただけました。
特に他社と大きな違いがあったわけではないですが、経験豊富で納得できる内容をご提案いただきました。
見積書の内容に対して、わかりやすくご説明いただき、こちらの予算的な相談にも乗っていただけました。
猛暑の中、職人さんが毎日頑張って進めていただき、こちらの要望であった完了希望日までに完遂いただけました。
こちらの確認や質問等にも即日対応いただき、安心感がありました。
他社との違いが判らないため、詳細にはわかりませんが、追加での塗装依頼などに対しても柔軟に対応いただけました。
50代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:30年
投稿日:2024年12月07日
外壁塗装・屋根張り替え / 378万円
(工事期間:26日)
疑問点があっても、相談しやすい雰囲気があり安心でした。お人柄かともおもいます。職人さんも全般的にキビキビしていて明るい印象で、ご近所さんからの評判も良かったです。
古いエアコンの室外機の処理などの相談にのってくれて良かったです。費用はかかりましたが撤去して貰い良かったです。
他社と比べて安いわけではなかったですが、何社か話をして妥当だと思いました。
通常長引くと思ってましたが予定通りだったです。思った以上に早めに終わり満足です。
質問や不明点を伝えると、直ぐに来てくれて説明してくれました。職人さんも進捗状況等をその都度お話ししてくれました。
雨樋・屋根・壁等予想通りの出来栄えで満足です。
細かい雨樋回りは特に丁寧な感じでした。
60代/女性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:43年
投稿日:2024年12月02日
外壁塗装・屋根塗装 / 162万円
(工事期間:20日)
接客や日々の進捗状況連絡などはよかったが、やや仕事が遅くなることがあり、休日に仕事をしたりしていた。
一応そう思います。耐久性や質の高さなどいろいろな商品の違いなどを説明してくれました。
他社に比べて提案してきた金額が安めだった と思う。 ただプロではないので使用した商品の質や耐久性などは、言われるがまま にしかわからない。
終わらないので明日も、と休日に仕事をしたりすることはあったが、年内に終わりまあ、よかったと思います。
説明や提案はわかりやすく納得のいくものだった。毎日、今日の仕事でやったこと、明日することなど、進捗状況をメールで連絡してくれて助かりました。
壁や屋根はパット見た感じではよくわからないので、100点はつけられませんが、こんなもんかな? とおおきな文句はありません。
60代/女性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:50年
投稿日:2024年10月30日
外壁塗装・屋根塗装 / 115万円
(工事期間:18日)
適宜報告をいただき、当方の要望をしっかり聞いてくれ対応していただけた。出来映えも満足です。
当方の要望に合わせた内容で、より良い提案をしていただきました。塗料の色や種類も多く用意いただき、メリデメを説明していただきました。
当方の予算をベースに提案をしていただき、安心して要望をお伝えできました。
天候に左右されることを事前に説明をいただき、またできる限り工期が延びないよう配慮いただきました。
当方の意見を聞いていただき、できる限り要望を満たすよう努力していただきました。どうしても出来ない点は、理由をわかりやすく説明してくれ納得できました。
素人の私たちにはわからない点を、プロの目線で教えていただき、納得するまで塗り直しをしていただくなどとても満足しました。
50代/女性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:12年
投稿日:2024年10月26日
外壁塗装 / 197万円
(工事期間:17日)
初めてだから仕事内容が、わからないが近所の人からは、丁寧な仕事をしていると聞いた
初めてだからよくわからないが、屋根、屁等の経年劣化につての説明がわかりやすく、丁寧な仕事をだと思う
ヌリカエからの4社の紹介で見積もりを出してもらった結果、同等な価格費用を提示している。
契約から施工まで、2ヶ月弱かかっりその間連絡等がなかった点不安を感じた。
最初は壁の塗り換えだけのつもりだったが、後から屋根も見てもらって見積もりをしてもらったが手際が良かった
初めての依頼なので、施工の仕上がりについては、せまい場所等が多く目張り、塗装等が丁寧だと思う
60代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:50年
投稿日:2024年10月25日
屋根塗装・外壁塗装 / 120万円
(工事期間:13日)
料金も納得出来費用も良心的だったので決めました。
納得の仕上がりです。
3種類を提案されまして結局真ん中のにしました。
あまり高いのを進める事もなかったです。
それほど高くなかったので良かったです。
むやみに高いのを進める事もうなかったですので決めました。
足場を組んだりしたので20日程度かかりましたが仕方ないです。
夜間の時間にも電話に出て頂きいつも連絡が出来良かったです。
お勧め致します。
実際屋根の状態は見ることが出来ませんが写真を見せて頂いたので納得するしかないです。
50代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:26年
投稿日:2024年09月29日
外壁塗装・屋根塗装 / 105万円
(工事期間:16日)
作業してくれた職人も暑い中親子で力を合わせて頑張って頂き感謝します。
カラーコーディネートも程よい説明があり満足出来るカラーに仕上がった。
価格的にも使用して頂いた材料にも説明もらい納得した上でお願い出来た。
工期も余裕もって伝えてもらっておりスケジュール通り終わり良かったと思う。
的確な作業だった。、事後の補助金手続きなども素早く動いてもらった。
細かいチェックと手直しとても丁寧に対応してもらい満足してまふ。
40代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:13年
この会社について気になる方は
投稿日:2024年09月13日
外壁塗装・屋根塗装 / 170万円
(工事期間:30日)
見積りからアフター、補助金申請の代行まで丁寧な対応で、仕上がりも含めて総合的に満足しました。
工事が始まってからわかった雨樋の状況などもきちんと説明と提案があり、見積りも複数パターンでスピーディーに出して頂きました。いずれもリーズナブルだと思いました。
他の体験談も数件聴いたことがありますが、比べるとかなりリーズナブルだと思いました。相見積もりの他社さんと比較しても少しお得感があり、補助金も出たので良かったです。
他社の見積りを待たされ、こちらの決定が遅かったせいで工事の着手までは日にちが開きましたが、着手後は雨天以外は順調に進めてもらいました。
ソフトな人当たりで、質問や相談にも丁寧に対応して頂きました。
表札のきわなど、細かい部分に多少の荒さがありましたが、全体には綺麗な仕上がりでした。粗めの珪藻土部分はそれ用の塗料を使用してもらいましたが、若干ベタ塗りっぽい仕上がりになったのは仕方ないかなと思います。この部分は経年で味が出てくることを期待します。
60代/女性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:24年
投稿日:2024年07月08日
外壁塗装・屋根塗装 / 118万円
(工事期間:27日)
他に3件程の業者から、見積りをもらったが一番良心的な料金で、塗装の仕上がりも良く満足している。
我が家の状況にあった素材等の提案をしてもらった。また分からない事について丁寧に説明してくれて助かった。
世田谷区の助成金を受け取れるという事が一番の理由。その上で、当初考えていた予算に収まった。
天気に恵まれたこともあるが、ほぼ期間どうりに終わったんだと思う。
親切丁寧に分からない事などを説明してもらった。社長自らが出向いて対応してくれるので、話がはやい。
丁寧な仕事で、とても綺麗な仕上がりにして頂き、満足している。
40代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:15年
投稿日:2024年05月26日
外壁塗装・屋根塗装 / 112万円
(工事期間:21日)
始めての外壁塗装と屋根塗装になりましたが、内容と金額がどのようにバランスするものか分かりにくく、高額な業者さんは不安を煽る面もありましたけれども、良心的な金額であったこと、進捗管理やその都度の確認や状況に応じた軌道修正や提案も頂けており、仕上がりもとても満足しております。
補助金を使える素材の種別のご説明をいただきました。また、フッ素やシリコンなどの種別もしっかりとお見積りで分けてご提示いただきました。コーキングについては、こちらから敢えて個別にオートンイクシードにご指定させて頂いた分、星四つとしました。しかし、その変更も快く受け入れて頂き低コストで実施頂けています。
費用面はとても満足しております。費用と施工のバランスはやってみないと分かりませんが、地元の業者さんであり、次回もご利用させて頂きたいと思います。
当初スケジュールからは8日曜日ほど延期になりましたが、天候が雨が多くて、しょうがないと思います。むしろ、無理に塗装するようなこともなく、時間を掛けてご対応頂いたことは満足度の向上につながっています。
当初決めていたものをよりよく仕上げるための微修正の提案を頂いたり、天候状況に合わせて、無理をして施工期間を縮めるようなこともなく、天候に合わせて、しっかり進めることをされており、とても安心しておりました。気になるところは、追加対応いただきました。来訪時と終了の際のご挨拶もいただきました。
価格、対応、提案、アフターフォロー、仕上がりなど、全体として、満足しております。ご近所からも素敵に仕上がったとのお声を頂戴しました。
50代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:15年
投稿日:2024年05月03日
外壁塗装・屋根塗装 / 110万円
(工事期間:11日)
施工内容や見積もり金額はこちらの要望にかなったものでした。建物の現状に合わせた提示でさした。
建物の現状にあった施工と材料を提示していただきました。見積もりもこちらの予算内でよかったです。
建物の現状に合わせた施工内容と材料でこちらの予算内での見積もりを提示いただきました。
屋根の損傷が気になっていたためスピーディーに対応いただけてよかった。
こちら側の要望を丁寧に聞いていただきました。屋根瓦の補修等建物の現状にあった施工内容で説明していただきました。
屋根の補修および塗装、外壁塗装をきっちり丁寧に施工いただきました。施工中の経過報告も適宜いただき安心できました。
60代/男性/一戸建て
エリア:東京都世田谷区
築年数:20年
あなたのお悩みは解決しましたか?
わからないことがあれば、まずは自分に合った会社を相談してみましょう
あなたのお悩みは解決しましたか?
わからないことがあれば、まずは自分に合った会社を相談してみましょう