外壁塗装
あなたの地域の相場は?

契約・施工をした
南側のバルコニーの外壁に不具合が見つかり外壁塗装工事の見積り依頼したが、東側の外壁が1〜2階まで縦割れのヒビが入っていた事が発覚。補修を兼ねて外壁塗装工事をする必要に迫られた。

口コミ・評判の詳細

総合評価
5.0点
オススメ度
5点
東側の外壁が見事に割れていたのを原状回復してもらえた事、高い技術力と丁寧な仕事ぶりに感謝しています。初歩的な質問にも分かりやすく答えていただき、軽微な補正にも丁寧に対応してもらえた事、また大学生の息子のリクエストに応えて塗装の一部分を塗らせて貰えた(直ぐに職人が補正している)だけでなく、スマホでその様子を動画撮影してもらえて、良い記念になりました。家に住む住人目線でより良いサービスを提供してくださり、自宅への愛着が増しました。
業者(担当者)
対応の良さ
5点
塗料に対する説明のきめ細かい点が、他の相見積もりした業者さんとは決定的に違いました。また過去の施工例を挙げてもらえて実際に確認できた事と過去の施工例を紹介出来るのは自信を持って塗装工事を手がけた証拠だと思え、その点も他社とは異なる点でした。小まめに現場確認に来て、現状報告をしてもらえたのも安心できました。また台風が近づいていた時に雨合羽を着て足場に登りネット等の確認をチェックしていただけたのは安心感がありました(職人さんも対応しているが、ダブルチェックしている)近所の方の中には工務店と喧嘩別れしていた話も聞いているので、我が家は正しい選択が出来て良かったです。
提案内容の
的確さ・幅広さ
5点
5種類の塗料の紹介をしてもらえたので塗料別に見積金額は異なりました。娘の大学進学を控えているので正直なところ安い工事に飛びつきそうになりましたが、塗料の性質や耐用年数を考えると金額が多少高くなっても納得いく塗料を選べたと思い、満足しています。
価値・費用の
納得感
5点
相見積もりで他社の見積書を比較すると他社よりも安く、他社よりも良い塗料を選ぶ事が出来たと思いました。また我が家の場合、屋根は比較的キレイ、東側の外壁は には大きな亀裂、という状態を見て他社の2社の見積は…違和感を感じました。 A社  屋根にカバー工法を提案された V社  東側の外壁、現状回復出来ない場合、東側の外壁を全て剥がして類似の外壁を付けて全体を同じカラーで塗装する案を提示された。→幾らかかるのだろう?
施工スケジュール
の納得感
5点
秋は台風到来シーズンと秋雨前線が停滞し、雨天が多そうなので、東側の外壁の状態では早く施工した方が良いと言われました。工事前に一部は応急処置をしてくださったものの、あくまでも応急処置なので、と社内調整の上、施工を早めてもらえた事、感謝しています。(東側、空き地なので、まともに風雨が当たります)
施工の仕上がり
5点
娘が選んだカラーなので迷いなく決められ、素敵な仕上がりになると期待していました。実際に素晴らしかったです。 近所の目利きの方にもベタ褒めされました。また、東側の外壁がほぼ現状回復しており、驚いています。
株式会社リリーフ住宅
依頼したポイント
連絡・対応のスピードが早かったため
担当者の人柄・対応が良かったため
地元での実績が多かったため
適切な説明と提案をしてくれたため
見積もり金額に納得感があったため
プラン・提案内容がよかったため
施工内容・技術力が信頼できそうだと感じたため
アフターフォロー・保証内容がよかったため

施工までの流れ

2022年06月07日
リフォーム検討開始
リフォームを検討した理由
南側のバルコニーの外壁に不具合が見つかり外壁塗装工事の見積り依頼したが、東側の外壁が1〜2階まで縦割れのヒビが入っていた事が発覚。補修を兼ねて外壁塗装工事をする必要に迫られた。
2022年06月25日
見積もり取得
見積価格 136万円
2022年07月02日
契約
契約価格 136万円
契約の決め手
5種類の塗料を提案され、塗料の特徴、メリットやデメリット等、丁寧に説明してもらえ、納得して塗料を選べた事、また地元に施工例があり、確認できた事、その2点から決めました。
2022年08月09日
施工開始
2022年09月05日
施工完了
施工日数 27日

改善してほしいところ

特にありませんが、しいて挙げるとすれば、塗装はお天気次第です。 朝に雨天であれば、今日は工事ないな、と分かりますが、降水確率が高い日の当日の朝に、今日は工事やります、やりません、のような連絡があったら更に良かったかな、と思いました。

これからリフォームする方へのアドバイス

我が家の場合は、最適な選択が出来たと満足しています。しかし、人によっては、何を優先するかで(金額か塗料の性質か)答えは違うはずです。また、必要ない工事をあたかも必要であるかのように勧める業者(我が家にはカバー工法)を見極めるためにも相見積もりは必要かと思っています。
この口コミが参考になった人は
1
この口コミを評価してください
参考になった

リフォーム・施工情報

施工会社名
住居タイプ
一戸建て
築年数
築19年
リフォーム内容

株式会社リリーフ住宅を利用したお客様の口コミ・評判

港区の
他の口コミ・評判を見る

港区の
外壁塗装会社を探す

SHIN NIKKEN株式会社港区 / 外壁塗装

SHIN NIKKEN株式会社
50支店にて全国展開中
設立30年、年間8600棟、25万棟以上の実績!

弊社の販売実績、施工棟数は全国No.1を誇ります。 
その施工棟数は、我々にとって誇るべき数字であると同時に、
ひとえにお客様から認め、選んでいただいた数のあらわれであると考...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え

株式会社INFINITY港区 / 外壁塗装

株式会社INFINITY
【新型コロナウイルス対策として下記を行っております】
・お客様と接する時のマスク着用

【会社のメッセージ】
点検からの見積もり対応が早くお客様の要望にそって提案していきます。
  • 外壁塗装
  • 屋根塗装
港区 外壁塗装の
会社一覧

東京都から
外壁塗装対応の会社を探す

千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区八王子市立川市武蔵野市三鷹市青梅市府中市昭島市調布市町田市小金井市小平市日野市東村山市国分寺市国立市福生市狛江市東大和市清瀬市東久留米市武蔵村山市多摩市稲城市羽村市あきる野市西東京市西多摩郡瑞穂町西多摩郡日の出町西多摩郡檜原村西多摩郡奥多摩町大島町利島村新島村神津島村三宅島三宅村御蔵島村八丈島八丈町青ヶ島村小笠原村