営業中も安心!段階的な塗装で雨漏りのない店舗
外壁塗装
防水工事
一棟アパート / 築42年
投稿日:2025年11月27日
物件種別
一棟アパート
物件所在地
東京都江東区
築年数
42年
工事内容
外壁の塗装、防水工事
工事金額
50〜100万円
工期
23日
工事について
ご要望
お客様からは、店舗が営業しているため、塗装工事を少しずつ進めてほしいとのご要望がありました。 また、雨漏りしている面については今回の工事と合わせて補修したいとのご相談がありました。 さらに、居住者の方がいるため、共用廊下の防水もあわせて整えたいとのご希望をいただきました。
ご提案
店舗の営業に影響が出ないよう、塗装工事は面で分けながら段階的に進めてまいります。 雨漏りしている面から、今回の外壁工事とあわせてしっかり補修させていただきます。 また、共用廊下の防水についても、居住者の方に配慮して半面ずつ通路を確保しながら進めていくことをご提案いたしました。

































雨漏りが発生していた部分は道路に面しており、普段から多くの方の目に触れる場所でした。 今回の工事でその箇所がしっかりと補修され、とてもきれいな仕上がりになったことで、お客様にも「見映えが良くなった」と大変喜んでいただけました。