100万〜150万円で一戸建ての外壁の塗装、屋根の塗装をした施工事例

リフォーム・施工情報

シーリング(コーキング)を撤去しています。古いシーリングの上から重ねて打つ業者もありますが、またすぐ切れてくるので、古いシーリングはきちんと取り除いてから新しく打ちます。

新しくシーリングを打ちました。シーリングは、家が揺れる振動を吸収する、外壁のサイディングが割れないための目地です。劣化すると固くなり切れてしまいます。切れると雨漏りになる可能性が高いのできちんとメンテナンスが必要です。

屋根を洗浄しているところです。コケだらけの屋根がきれいになっていきます。高圧洗浄機とブラシを使い、汚れや苔をきちんと落とします。

外壁のダブルトーンの塗装をしています。下塗りと中塗り、上塗りの3回をクリーム色で塗装し、最後にブルーを2回塗って完成です。サイディングのでこぼこのデザインを利用した工法です。

施工会社名
株式会社リフォームサポート塗夢
住居タイプ
一戸建て
築年数
19年
リフォーム内容
外壁の塗装、屋根の塗装
施工価格帯
100万〜150万円
使用メーカー
外壁:エスケー化研/クリーンマイルドシリコン 屋根:KFケミカル/セミフロンスーパールーフⅡ
契約日
2020年07月01日
施工開始日
2020年09月02日
施工完了日
2020年09月16日
施工日数
14日
住所
岡山県倉敷市
家族構成
親子

お客様からの要望

初めての塗り替えになります。何社か見積もりを取りましたが、一番説明が詳しく、分かりやすかったので決めました。

会社からの提案

屋根は見えないので後回しにしがちですが、外壁よりも傷みやすいです。屋根は、耐久性の高い無機塗料をご提案しました。 外壁はシリコン塗料で、デザインを新しくしたいというご要望にお応え、ダブルトーン工法で塗装しました。

ビフォーアフター

before
after
外壁は一部ダブルトーンで施工し、雰囲気も変わりパッと目を引く素敵なお家になりました。 屋根は無機塗料で長持ちし、コケが生えにくく美しさが続く屋根になりました。

株式会社リフォームサポート塗夢を
利用したお客様の口コミ・評判