外壁塗装
あなたの地域の相場は?

契約・施工をした
台風、強風の度に屋根材が1~5枚剥離飛散してしまう。雨漏りはないが毎年の」出来事のため 屋根の重ね葺きをけつだんした。

口コミ・評判の詳細

総合評価
3.5点
オススメ度
3点
見積書の提示から契約までの経過に一部問題を感じた。また、完了後保証書の提示が遅く 不安もあったが、職人の態度や仕事ぶりに信頼を感じた。
業者(担当者)
対応の良さ
2点
見積の段階で、雪止めは不要のため見積額から削除はするよう依頼いたところ、契約直前に 足場の設置が必要になった旨(当初は足場不要の見積もりであった)連絡があったものの、当初の 見積額を維持した金額であったため、そのまま契約した。 このような見積から契約までの経過は、業者への不信を招く。
提案内容の
的確さ・幅広さ
3点
契約時、下地のルーフィングは、最も厚いものを使用する旨、見本を見せて説明をうけたが 実際の使用ルーフィングは、見本と異なっていたように感じた。 見積書にルーフィングの厚さは、何ミリと明示しておけばこのようなことにはならないと思う。
価値・費用の
納得感
4点
重ね葺きは、周囲の家で実施されたものがなく不安もあったが、職人の丁寧な仕事ぶりと見積額で完了した。
施工スケジュール
の納得感
4点
施工スケジュール期間に降雨が多かったので、当初の見込みより完成まで日数がかかったものの、昨年は台風も来なかったので、急ぐ必要なかった。
施工の仕上がり
4点
職人の仕事ぶりも丁寧に感じられた。また当初期待した出来上がりの状態であり、家内も満足して  いる。
株式会社フォレストホームサービス
依頼したポイント
会社概要の内容・知名度が信頼できるもののため
見積もり金額に納得感があったため
プラン・提案内容がよかったため

施工までの流れ

2020年05月27日
リフォーム検討開始
リフォームを検討した理由
台風、強風の度に屋根材が1~5枚剥離飛散してしまう。雨漏りはないが毎年の」出来事のため 屋根の重ね葺きをけつだんした。
2020年07月12日
見積もり取得
見積価格 156万円
2020年08月06日
契約
契約価格 156万円
契約の決め手
他社との相見積もりで、見積額が他社より低く、またネット会社概要を調べた結果 一応の信頼を感じた。
2020年09月10日
施工開始
2020年10月13日
施工完了
施工日数 33日

改善してほしいところ

1、前述のとおり、見積書には、ルーフィングの厚さ明示、屋根材(ガルバリウム鋼板)の幅等    の説明が欲しかった。 2、施工完了から保証書を持ってくるまでに 2か月が経過した。タイムリーな対応を要望したい。    契約書に保証書の明示がなく口頭の約束であったため心配した。 3、保証書には、ガルバリウムの保証は明示してあるものの、施工に関しては明示がなく不安で    ある。 施工に関しては口頭の説明はあったが、保証書への明示を工夫せべきと思う。

これからリフォームする方へのアドバイス

営業担当者の対応姿勢が重要であり、信頼関係を大事にしてほしい。
この口コミが参考になった人は
0
この口コミを評価してください
参考になった

リフォーム・施工情報

施工会社名
住居タイプ
一戸建て
築年数
築25年
リフォーム内容

株式会社フォレストホームサービスを利用したお客様の口コミ・評判

京都市中京区の
他の口コミ・評判を見る

京都市中京区の
外壁塗装会社を探す

SHIN NIKKEN株式会社京都市 / 外壁塗装

SHIN NIKKEN株式会社
50支店にて全国展開中
設立30年、年間8600棟、25万棟以上の実績!

弊社の販売実績、施工棟数は全国No.1を誇ります。 
その施工棟数は、我々にとって誇るべき数字であると同時に、
ひとえにお客様から認め、選んでいただいた数のあらわれであると考...続きを見る
  • 外壁塗装
  • 外壁張り替え
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え

株式会社リ・ホーム京都市 / 外壁塗装

株式会社リ・ホーム
弊社は京都に本社を置き、京都の市内を中心に大阪、滋賀、奈良など近隣都市の多くのお客様のあらゆるニーズにお応えする総合建築会社です。
お問い合わせからアフターメンテナンスまで、専任の担当者が責任をもってご対応させて頂きます。
  • 外壁塗装
  • 屋根塗装
  • 屋根張り替え
京都市中京区 外壁塗装の
会社一覧

京都府から
外壁塗装対応の会社を探す

京都市福知山市舞鶴市綾部市宇治市宮津市亀岡市城陽市向日市長岡京市八幡市京田辺市京丹後市南丹市木津川市乙訓郡大山崎町久世郡久御山町綴喜郡井手町綴喜郡宇治田原町相楽郡笠置町相楽郡和束町相楽郡精華町相楽郡南山城村船井郡京丹波町与謝郡伊根町与謝郡与謝野町