契約・施工をした
築20年以上経過していてチョーキングも発生していたので。
(50代/男性/)

口コミ・評判の詳細

総合評価
1.0点
  • オススメ度
    1点
    はじめの契約には雨樋の塗装が入っていたが、雨樋の一部交換工事を全交換と判断され色決定時に雨樋塗装がなくなっでしまった。その際には雨樋塗装代の減額の話も全くない。しかも、雨樋は交換するのだから、あちこちに塗料が付着している始末。他の業者に雨樋塗装を依頼しないといけなくなってしまった。
  • 業者(担当者)
    対応の良さ
    1点
    雨樋に付着した塗料の件で塗ってもらえないかと聞いたが、雨樋塗装はしない契約になっていると言われどうしようもできない。
  • 提案内容の
    的確さ・幅広さ
    1点
    終わり良ければ全てよしではないが、会社としての言い分が納得できない。まるで、雨樋に塗料を付着させてもいいって言われ方で、誰が納得できるのだろうか?
  • 価値・費用の
    納得感
    2点
    全ては雨樋塗装がなくなった際の減額連絡がなかった事に尽きる。こちらが言わなければ、塗ってもないものに支払するところであった。
  • 施工スケジュールの
    納得感
    3点
    話より早く終わってしまった。正直、不信感しかない。本当に3度塗りしたのか?きちんと光触媒作業もしたのか?って思っている
  • 施工の仕上がり
    1点
    やはり屋根とか思っていた色ではなかった。また雨樋に塗料が付着していて見苦しい。
株式会社ユーホームへ
依頼したポイント
見積もり金額に納得感があったため
プラン・提案内容がよかったため

施工までの流れ

2020年02月20日
リフォーム検討開始
リフォームを検討した理由
築20年以上経過していてチョーキングも発生していたので。
2020年03月06日
見積もり取得
2020年03月08日
契約
契約価格 148万円
契約の決め手
社長が自宅に来ていただき、話が早いと感じた。光触媒との触れ込みがいいかと思った。
2020年07月30日
施工開始
2020年08月14日
施工完了
施工日数 15日
改善してほしいところ
塗装業者は我が家の駐車場で喫煙していたり、コンクリートで火を消した跡があったり、レベルが低い。またお客の要望はできる限り応えるべきじゃないかと思うが?全くそうではなかった。
これからリフォームする方へのアドバイス
やはり地元の業者を選ぶべきです。何かあっても、希望に沿うように対応してくれる地元業者がベストだと思います。

リフォーム・施工情報

施工会社名
株式会社ユーホーム
住居タイプ
一戸建て
築年数
築27年
リフォーム内容
外壁の塗装

シンニッケンホールディングス株式会社(旧:SHIN NIKKEN株式会社)

50支店にて全国展開中
設立30年、年間8600棟、25万棟以上の実績!

弊社の販売実績、施工棟数は全国No.1を誇ります。 
その施工棟数は、我々にとって誇るべき数字であると同時に、
ひとえにお客様から認め、選んでいただいた数のあらわれであると考...続きを見る

株式会社児玉塗装

先代が大切にしてきた、お客様の望む施工を実現するという魂を引き継ぎつつ、塗装業界の新しい時代を切り拓く存在として今後も努力を続けてまいります。

合同会社住宅リメイクサービス

【新型コロナウイルス対策として下記を行っております】
・お客様と接する時のマスク着用
・手洗い/うがいの徹底
・消毒液を携帯所持
・従業員の検温
・従業員(特に営業/事務)の自宅勤務/リモート勤務の推奨
・一定間隔の距離を置いての接客続きを見る